ここから本文です

大至急お願いします!!

アバター

ID非公開さん

2017/12/1319:26:42

大至急お願いします!!

日本の小惑星探査機「はやぶさ」が、地球近傍小惑星「イトカワ」に着陸する難しさって、わかりやすく例えたら何ですか??

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ds2********さん

2017/12/1514:25:19

ドローンを飛ばして富士山や八ヶ岳の山頂にリハーサルなしで誤差なく一発で着陸させるとか?

個々の技術は確立されていて理論上はできるはずのことでも、やってみないとわからないものを想定して対策して全くのミスなく制御するのってすごく難しいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emi********さん

2017/12/1501:52:45

宇宙の星々をすべて地球と同じ環境にするぐらい