ここから本文です

上司がミスをフォローしてくれないです。 まだ入社して4ヶ月も立たない営業職の新...

jxg********さん

2017/12/1319:43:24

上司がミスをフォローしてくれないです。
まだ入社して4ヶ月も立たない営業職の新入社員です。

ミスするのが怖くて上司に事あるごとに確認をしていました。
確認後は、「ありがとうございます」としっかり感謝もしてい

て、態度も真面目に取り組んでいるつもりなのですが「もう大丈夫やから確認せんでいい」と言われ、
そこから確認しにくいので確認せずに伝票を切ったのですが、
数日後に確認をしていない伝票ががミスしていることが発覚しました。
その時、上司はかなりイラつき私に後処理を全てするようにいいました。
ミスをしたくないから確認しようとして、拒まれ、いざミスをすると知らん顔する上司って普通なんですか?
また、他の人から言われたのですが、その上司のミスも、知らないうちに私のミスにされていることがあるみたいです。
新人でまだ業務を全て把握しきれていない人間に全て押し付けて確認もせず、ミスをフォローしないなんて、こんな会社でやって行くのがすごく不安になりました。

皆さんの会社の上司はどのような方ですか?
何か私が改善した方がいいところはありますか?
読みにくくてすいません。

閲覧数:
377
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/12/1320:01:21

4カ月ですともうかなり立派です。上司の方は、もう自分でやりなさい、といっているんだと思います。

それから、基本的に上司は許認可をするのであって、確認係ではありません。上司に赤ペン先生をさせるのは失礼なことです。もちろん全くわからないこと質問などは積極的にすべきですが、習ったことは全力でミスがないようにすべきです。

その上司はけっこう年配のかたのようですので、書類などの確認は中間の管理職や先輩に見てもらうのがよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる