ここから本文です

なぜ日産はアトラスを製造・販売するのですか。 トヨタやマツダもトラックの販売...

iki********さん

2017/12/1322:32:13

なぜ日産はアトラスを製造・販売するのですか。
トヨタやマツダもトラックの販売をしていますが。
トヨタ・ダイナは日野デュトロのOEMだし。
マツダ・タイタンはイスズ・エルフのOEMだし。

なぜ日産アトラスは自社製造なのですか。
よそのメーカーのOEMでいいと思うのですが。

と質問したら
日産に聞け
という回答がありそうですが

日産は乗用車を作る会社。
トラックはUD日産と棲み分けがあるのに。
なぜ日産までトラックを作るのですか。

と質問したら
UD日産と日産は別れていまはUD
という回答がありそうですが

日産は乗用車を作る会社だからトラック用のエンジンやミッションやプラットフォームをアトラス専用に作っていたら無駄無意味なのでは。
スカイラインやノートをベースにトラックが作れるのならどうぞどうぞかも知れませんが。
わざわざトラック専用のエンジンとミッションとプラットフォームを作っていたらしんどいだけなのでは。

それはそれとして。
トラックはイスズやフソウや日野にまかせてなぜ日産は小型トラックから撤退しないのですか。

トラック,プラットフォーム,イスズ,日野デュトロ,アトラス,イクイク オチョクリ,イクイクイクイク

閲覧数:
282
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2017/12/1412:50:39

確かにF24は日産の工場で製造してますね!

因みに現行キャラバンは三菱の工場で作ってます笑

  • 質問者

    iki********さん

    2017/12/1413:06:18

    やっとトラックに詳しい人があらわれたましたか。
    ほかの回答者はアトラスはイスズのOEMだとか。
    フソウのOEMだとかチンプンカンプンな回答が多かったですが。

    それでなぜ日産はトラックを自社製造するのですか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kur********さん

2017/12/1510:23:53

2017/12/13
16:21:07
DIDチェーン勤めの変質者action_1919はアイツだとジモテ...
スポーツ、アウトドア、車 > スポーツ > モータースポーツ
削除済み3
2017/12/13
16:21:03
この寄生虫を相手してるとバカが病るぞ。 回答者もほど... 画像投稿
スポーツ、アウトドア、車 > バイク > 新車
削除済み11
2017/12/13
16:21:00
何故たったの2日間でaction_1919投稿履歴を500件以上削... 画像投稿
スポーツ、アウトドア、車 > 自動車 > 新車
削除済み12
2017/12/13
16:20:57
何故たったの2日間でaction_1919投稿履歴を500件以上削... 画像投稿
スポーツ、アウトドア、車 > バイク > 中古車
削除済み6
2017/12/13
16:20:54
何故たったの2日間でaction_1919投稿履歴を500件以上削... 画像投稿
スポーツ、アウトドア、車 > バイク > 中古車
削除済み13
2017/12/13
16:20:51
DIDチェーン勤めの中年男性変質管理職者と言えばノイロ... 画像投稿
スポーツ、アウトドア、車 > バイク > 新車
削除済み6
2017/12/13
16:20:49
回答総数 回答受付中 投票受付中 解決済み(ベストアン... 画像投稿
スポーツ、アウトドア、車 > 自動車 > 新車
削除済み12
2017/12/13
16:20:47
23件中 1~20件目 [ 次へ ] 取り消し日時 回答内容 状態... 画像投稿
スポーツ、アウトドア、車 > 自動車 > 新車
削除済み13
2017/12/13
12:28:39
DIDチェーンと言えば変質管理職中年男性仕事さぼり給料... 画像投稿
スポーツ、アウトドア、車 > バイク > 新車
削除済み8
2017/12/13
12:28:37
DIDチェーン勤めの管理職中年男の変質者のクズはそんな... 画像投稿
スポーツ、アウトドア、車 > バイク > カスタマイズ
削除済み9
2017/12/13
12:28:36
_ 取り消し、削除 23件中 1~20件目 [ 次へ ] 取り消し... 画像投稿
スポーツ、アウトドア、車 > スポーツ > モータースポーツ
削除済み2
2017/12/11
14:41:39
DIDチェーン勤めの変質者action_1919のどうしようもない... 画像投稿
スポーツ、アウトドア、車 > バイク > 中古車
削除済み5
※2週間以内に取り消し、または削除された回答が表示されます。

同時刻にいきなり12件も削除してどうされましたか。

いい加減なくせにこういうことだけはマメでえらく必死ですね(笑)

DIDチェーン勤めの管理職中年男変質者と言えばaction_1919

2017/12/13
16:21:07...

are********さん

編集あり2017/12/1410:51:02

数年前にカルロス・ゴーン氏がこんな事を言っていました。確かADの発表会の席上でした。「日産にとってビジネスカーは乗用車と供に大事なセクションだ」と。この事から小型商用車部門の撤退は無いと推測出来ます。
嘗ては日産自動車は大型トラックや大型バスを自社生産していました。このクラスだと完全に乗用車とは別物と言えます。しかしF24クラスならばノウハウを乗用車と供用可能な部分が有るのでは無いでしょうか。

mak********さん

2017/12/1400:54:51

他者にOEMしたり輸出したりして採算が取れているから

iki********さん

2017/12/1400:11:16

1919ごときが何をぬかす!

と回答したら

1919将軍様に粛清されるかもしれませんが。(ノД`)・゜・。

それはそれとして。


1919将軍様の運転するサニトラとバッジが共に一番です!

1919大元帥様て一番偉いからです。マンセー!\(^o^)/

1919将軍様マンセー!\(^o^)/

1919大元帥様マンセー! \(^o^)/


ピョコン ペタン ピッタンコピョコン ペタン ピッタンコ

イボイボガエル ウシガエルカエルにいろいろ ある けれど

この世で一匹! キモオタガエルの 1919さまはケロケロケロとは 鳴かないで

イクイク イクイク どイクイク オチョクリ 笑って 愚問して

「にくいよ! このおー キモオタガエル!!」

ドッコイ 生きてる ひねくれの中 \(^o^)/

1919ごときが何をぬかす!

と回答したら...

tor********さん

2017/12/1323:11:55

エルフにまかせとけば良いじゃんじゃ無いですか?