ここから本文です

1月12日から岐阜県白川町に行きます。

chi********さん

2017/12/1323:12:09

1月12日から岐阜県白川町に行きます。

クオーレの里に泊まります。

沖縄から初めて雪国に行きます。
服装がイマイチわからないので、
どんな服装で行ったらいいなかアドバイスなど
教えてほしいで!
ちなみに頭のてっぺんから足の先まで。。。
よろしくお願いします!!

朝起きたらこうだよ、夜寝るときはこうするといいよ、など、豆知識的なことも教えてほしいです!!

補足ちなみに、私が考えていた服装は、
ニット帽
マフラー
手袋(防水)
ヒートテック
長袖シャツ
ベンチコート
長ズボン
靴下
ハイカットスニーカー
です!

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2017/12/1323:31:14

●時期的に見ると、補足に記載の内容、フル装備が適切です。

●使い捨てカイロも携行されたし。

(*∧_∧*)〃 あでゅ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgk********さん

2017/12/1407:29:55

元地元周辺民ですが白川町はそれほど雪は積もりません
と言うか雪は殆ど積もりません。寒いですが
変な話、福岡や東京に冬の時期に来た事があるなら
その服装でも十分です
まー寒波が降りてくれば雪が降るかもしれませんが

rad********さん

2017/12/1400:21:48

岐阜県白川町辺は余り雪国ではない。
それよりも北に在る。
高山市辺りは雪国とも言える。
どの様にそこまで行くのかは知りませんが?
車ならスタッドレスで路面凍結や
天気次第だと雪に注意


コテージ?なら一晩中暖房
効いている筈です。
沖縄だと見られない?
寒さで夜から朝まで窓には
水滴が付いているか
曇っているかと思います。

補足の装備でも良いと思います。