ここから本文です

スポーツジムに今日から通い始めたのですが、かなり筋肉痛です。 明日も行こうと...

kur********さん

2017/12/1400:13:41

スポーツジムに今日から通い始めたのですが、かなり筋肉痛です。
明日も行こうと思ってるのですが筋肉痛中に行くのは控えた方がいいんですか??

閲覧数:
56
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2017/12/1401:28:51

私は筋肉痛が治まるまでは運動は控えます。
痛みとは異常を知らせる身体からのシグナルな訳ですから無視すべきではないと考えています。
そもそも痛みの原因が筋肉以外の箇所に損傷があるのかも知れませんし。

もしそれでも何かやりたいのであれば痛みのない箇所の種目をやるといいと思います。

質問した人からのコメント

2017/12/14 01:35:57

ありがとうございます。明日は控えて今週末に行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/1400:17:23

いけよ、、(´・ω・`)
君のは単に怠け筋肉質ってだけ。
鍛えてきなよ、心身ともに。

hab********さん

2017/12/1400:15:20

腹筋とかなら毎日やってもいいかもですけど、腕とか下半身は2日置きにしたらどうですか?
超回復とか言いますからね。