ここから本文です

こんばんは

アバター

ID非公開さん

2017/12/2101:00:03

こんばんは

鎖骨の下あたりが腫れているのか、
少し痛みがあります。
症状としてはどのようなことご考えられますか。

鎖骨,症状,整体師,少し,医学者,胸骨,姿勢

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob2410makiさん

2017/12/2213:24:41

体に何か違和感があって知恵袋で効いてみようと思う気持ちは分かりますが、写真を付けても正確な事を書こうと思うと何も書けません。
年齢は。性別は。写真があなたかどうかもわかりません。何をして痛むのか、何もしないのに痛むのか、いつも痛むのか、時々傷むのか、痛む詳しい場所や痛む範囲は、痛み方は、周囲との関係は・・・キリがありません。
正確に責任を持って書こうとするとそういう事なのです。
それを行うのが病院です。
近くの整形外科などに受診して下さい。
中には、回答を続けてもう少しでグレードが上がるから何でも書こう。と言う人もいるかも知れません。
骨の名前も位置も働きも何も知らないのに「胸骨」などと書く者もいるかも知れません。
何も知らない者ほど医学者のような書き方をしたがります。責任が無いからです。
こんな回答者は整体士に多いので注意して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

souken0315さん

2017/12/2210:27:34

姿勢の悪い人にその辺りに押圧すると痛みを感じることがあります

胸骨間が狭くなり筋肉が圧迫されている

●姿勢が悪い

●横になって寝ることが多いとそこに負荷がかかります


指で肋骨に沿って解せばいいでしょう

sukiji0709さん

2017/12/2101:05:58

女性なら乳腺辺りでしょう