ここから本文です

Windows10についての質問です。 自作パソコンを組もうと思っているのですが、ケー...

jpd********さん

2017/12/1401:50:52

Windows10についての質問です。
自作パソコンを組もうと思っているのですが、ケースに5.2インチベイが付いておらず光学ドライブを搭載することができません。

外付けDVDドライブから
https://www.amazon.co.jp/Microsoft-Windows10-Premium-紙パッケージ-USB増設PCIカードUSB2-0/dp/B011UN5DBG/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1513183255&sr=8-1&keywords=dsp+windows10
こちらを購入してWindowsをインストールすることは可能でしょうか?
もしくはhttps://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO
こちらのページからインストール用のUSBを作って先ほどのDSP版のものに入っているプロダクトキーでWindowsを使用することは可能でしょうか?
出来ればインストール用のUSBの作り方もお願いします

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sk4********さん

2017/12/1402:37:09

外付けドライブからインストール可能です。 USBからも可能です。

USBをパソコンに繋いで マイクロソフトからダウンロードしたのを実行すると
何に書き込むか聞かれるのでUSBを選択すればおkです。

質問した人からのコメント

2017/12/16 01:11:18

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moc********さん

2017/12/1403:02:30

少し誤解が有るようですがUSBとは周辺機器を接続する規格名で要は端子の種類です。

なので自作パソコンと外付けDVDドライブをUSB接続すればインストールできますね。

次にUSBの作り方と言うのはフラッシュメモリ(ドライブ)の事と解釈します。
これも同様にダウロードしたデータを手順に従ってフラッシュドライブに保存しUSB接続すればインストールできます。

プロダクトキーは全く同じ製品なら使えると思いますが製品版を購入して外付けドライブも有るならDL版は不要です。