ここから本文です

流星群とスマホの充電の関係性について、わかる方いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1408:20:06

流星群とスマホの充電の関係性について、わかる方いますか?

流星群の翌朝、充電器に差さなかったスマホは必ず電源が切れています。

今までに何度か経験があり、昨夜も100%まで充電しておいたスマホを充電器から抜き、朝まで一切触らず放置すると、やはり電源が切れていました。

電池パックの消耗や、裏で起動しているアプリが原因?とも思い、裏で起動しているアプリも一度終了させ、流星群がピークではない日、流星群がピークと言われる日、両日で同じ条件でスマホを放置しました。

ちなみにスマホは先月変えたばかりで最新機種です。

ピークではない日は充電が97%、
流星群がピークと言われる日は電源が切れていました。

何か関係があるのでしょうか。

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1909:00:11

関係性はわかりませんが、同じく流星群の日に、パソコンがフリーズしたことはありますよ(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/19 09:01:43

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yukiyuki1248さん

2017/12/1619:36:23

充電器がちゃんとささってなかっただけでしょう

流星群なんて上空100kmくらいのところを砂つぶみたいなものが落ちてくるだけの現象です
スマホ充電との関連性はないと考えるのが妥当です