ここから本文です

結婚相談所に通う人や、そういうサイトを利用する人は多いと思いますが、女性から...

iso********さん

2017/12/1412:45:38

結婚相談所に通う人や、そういうサイトを利用する人は多いと思いますが、女性からするとどういう心理なのでしょうか?「誰とでもいいから結婚したい」と半ばヤケを起こしてる感じですか?

閲覧数:
100
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2017/12/1415:46:11

全然違うと思います。

若くして登録している女性は、危機管理の出来るしっかりものでしょう。

35以上の女性であれば、夢見がちな人でしょう。

ヤケなら相談所みたいな面倒なことはしないでしょうね。

なんでヤケで真面目にやるんですか意味わからないです。

誰とでもいいから結婚したいという人は結婚出来ません。

結婚相談所をなんだと思ってるのでしょうか??

成婚率、低いんですよとても。誰とでも良いなんて思ってる人は極稀です。

むしろみんな選びに選びまくってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lio********さん

2017/12/1413:43:06

ただ出会いを求めているだけでヤケをおこしいるわけではないかと。
コンパや友人の紹介と大差ないと個人的には思います!

h1r********さん

2017/12/1413:40:05

単純に条件にあって身元保証された方々との出逢うきっかけとなさるタイプもいれば、
性別問わず結婚への焦りからというタイプもいるでしょう。

nob********さん

2017/12/1413:14:53

同じようなパターンで生活していても、新しい出会いがないからだと思います。

pop********さん

2017/12/1413:08:39

私の友人は完全にヤケを起こして、誰でもいいわけじゃない!と言いつつ、ちょっとメッセージ送りあっただけで彼女面して、コイツ怪しいよ?って言おうもんなら、この人の何をわかってるんだーって激怒してました(^^;)
結局、裸の写真送ってブロックされたっぽいですが(-_-;)

taw********さん

2017/12/1413:03:44

人それぞれかと思います。
中にはもーどうしよう!と助けを求めるように利用する方もいるでしょうし、
結婚したいと思うような相手に出会うためのツールの一つとして利用する方もいるでしょうし、
とりあえず将来の事考えて、ちょっと婚活っぽいことしてみよかなという軽い気持ちの方もいるでしょうし、
経歴など素性の知れない人と付き合うのは怖いから、家庭環境や仕事、年収など分かる人とお付き合いしたい、という方もいるでしょうし
キリがないですね。
あまり男性も女性もそのあたり変わらないと思いますよ。