ここから本文です

いつもお世話になっております。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1413:06:50

いつもお世話になっております。

39歳になります。
今年2月に採卵しスプリッド法にて5つの胚盤胞ができました。
4月に5BA移植→9w1dに心拍確認後稽留流産
9月に5BB移植→化学妊娠
10月に5BA移植→9w1dに心拍確認後稽留流産
(5wより絨毛膜下血腫あり、一卵性双生児でした)
残り2つ胚盤胞はあります。少しでも貯卵する為にまた採卵からやろうと考えております。
不育症検査もして、NK細胞活性のみひっかかり凝固系は大丈夫でした。
2回連続で心拍確認後流産…こんな私にも子供を授かる事は出来るのでしょうか、、、
授かりたい気持ちで治療してますが、心が折れそうです。妊娠したいですが妊娠するのもこわいです。

閲覧数:
114
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1810:31:34

5年治療して10月に2回の流産、後期死産を経て出産しました。

39歳で第一子の場合、第二子を望むなら採卵はしておいた方がいいです。
どんどん染色体異常の卵も増えるので…

心折れる気持ちよくわかります。

後期死産をしているので生まれるまで怖かったですが、生まれた時(帝王切開でした)は本当に今までの苦労が報われたような気がしました。

大丈夫とは一概に言えませんが妊娠は出来るのでもう少しなんだとは思います。
身体を冷やさず自分を信じて頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。