ここから本文です

雇用保険受給資格者です。 無知ですみません。質問させて頂きます 手続きを終...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1416:19:19

雇用保険受給資格者です。
無知ですみません。質問させて頂きます

手続きを終え求職申込日11月07日から
約一週間過ぎたのですが手当てが
振り込まれておりませんでした。

まだ認定日で

はないという事でしょうか?
数年前に前の職場が倒産した時に
再就職手当ての手続きは出来ない状態です。

補足補足です。認定日4型火と書かれてましたが
計算したところ1月2日でした。

閲覧数:
84
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2017/12/1416:57:50

1。退職日から原則10日以内に勤めていた会社から失業保険の申請に必要な雇用保険被保険者離職票と雇用保険被保険者証を受け取ります。ハローワークに持参する持ち物は「雇用保険被保険者離職票、印鑑、写真、普通預金通帳、マイナンバー確認証明書、本人確認証明書」です。

2。必要書類が揃ったら、現在のあなたの住民票を管轄するハローワークに行きます。ハローワークリストに全国の公共職業安定所の一覧があります。受付時間は平日の8時30分~17時15分です。ハローワークでは求職申込書を記入し、窓口で面接を行います。

3。本人調査のために、7日間の待機期間が実施されます。

4。待機期間の開始から1~3週間後に失業保険を解説する雇用保険受給説明会に出席します。

5。受給説明会の1~3週間後にある第1回失業認定日で失業状態を申告すると、その4~7日後に給付金が振り込まれます。あとは4週間おきに失業認定日を繰り返すことで、4週間おきに給付金が貰えます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1417:02:48

    説明も分かりやすくて
    ご丁寧にありがとうございます。
    説明会も終えて1週間程経ちましたが
    給付金の方がまだだったのですが
    3ヶ月間受給されないと書かれてました。
    これはどういうことでしょうか?
    何度もすみません。御返事頂けると幸いです

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/14 17:17:21

丁寧にありがとうございます。
ベストアンサーにさせて頂きます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2017/12/1416:26:33

説明をちゃんと聞いてないの?

kot********さん

2017/12/1416:21:14

その7日間は、待機期間です。