ここから本文です

相続の際の手続きについて教えて下さい。

hyr********さん

2017/12/1416:38:40

相続の際の手続きについて教えて下さい。

私が死亡したら銀行口座は妻に相続させるのですが、自動引き落としになっているガス、水道、電気や健康保険料、市民税などの変更手続きは全て個々に書類を添えてやるのですか?
一括して処理する方法はあるのでしょうか。
相続税の申告や不動産の名義変更は税理士や司法書士に依頼する積りでいます。

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zon********さん

2017/12/1417:08:57

個々に手続きします.
一括はないでしょ.
亡くなってすぐに引き落としが不能になるわけじゃありませんから,
あわてなくていいです.
貴殿のお葬式が終わってぼちぼち手続きでしょう.

質問した人からのコメント

2017/12/15 07:23:58

回答ありがとうございます!

「死亡 銀行口座」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mia********さん

2017/12/1417:36:40

個別に処理していくしかありません。
遺産整理業務をやっている行政書士や司法書士に依頼すれば、全部やってくれると思います。