ここから本文です

犬山から草津へ行きたいのですが、どうやったら利便性良く行けますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1417:21:48

犬山から草津へ行きたいのですが、どうやったら利便性良く行けますか?

新幹線、特急は利用可で在来線だけという縛りはありません。

一応、12月22日(金)AM9時頃に犬山駅に着く予定なので、それ以降の出発となります。

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

M.Gさん

2017/12/1418:29:05

草津って有名なところだけでも群馬県吾妻郡草津町(ちなみに草津温泉はこちら)と滋賀県草津市とがありますが、あなたの言われる草津は一体どっちですか?

滋賀県の草津だったら犬山駅→新鵜沼駅→徒歩→鵜沼駅→高山線→岐阜駅→東海道線→(大垣駅)→米原駅→草津駅 と辿ればいいです。
米原駅と草津駅の間は「新快速」に乗るといいかと。

群馬県の草津(草津温泉)だったら一番近い駅は北陸新幹線の軽井沢駅か吾妻線の長野原草津口駅になりますがどちらにしてもそこからバス(軽井沢駅からなら草軽交通若しくは西武観光バス/長野原草津口駅からならJRバス関東)ですね。
犬山駅から新可児駅まで広見線で移動して可児駅→太多線で多治見駅→特急「(ワイドビュー)しなの」で長野駅→北陸新幹線東京方面行の「あさま」で軽井沢駅、と辿るのがいいでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1422:35:14

    ご回答ありがとうございます。
    確かに滋賀県にも草津という地名がありましたね。失礼しました。

    ご回答いただいてる通り群馬県の草津温泉になります。
    長野方面から行くのと、東京を経由するルート、また長野原草津口を経由するルートなど様々ありましたので、ご質問させていただきました。

    軽井沢からでも行けるとのことでしたので、この時期でも確実に行けるルートでお願いをしたいです...。
    (降雪により通行止めでバスではいけない可能性がありそうな為・・・)

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2017/12/1418:17:13

maihamatoさん
2017/12/1418:08:07
≫★本題に入る前に★

これ、ネタだと思いますよ。
ID非公開 だし。

なんだか、もしかしたら、サルとか城以外の犬山があるのかとも思えてきた。

mbh********さん

2017/12/1418:12:23

一度名鉄で名古屋まで戻って来て新幹線利用が良いと思うよ。

犬山9:07(一部指定特急)9:32新名古屋(徒歩)9:46(こだま633)10:12米原10:20(JR新快速)10:52草津

又は岐阜廻り在来線経由
犬山9:12(名鉄普通)9:48名鉄岐阜(徒歩)10:12(しらさぎ5)10:48米原10:50(JR新快速)11:22草津