ここから本文です

戦時中は、手紙の検閲はありましたか?

edd********さん

2017/12/1419:24:34

戦時中は、手紙の検閲はありましたか?

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ppi********さん

2017/12/1419:41:38

軍人が隊から出す手紙には 機密事項を漏らしていないか、上官による事前検閲がありました。

外地から来る手紙に入っている、残酷な写真(捕虜虐待そのもの)を抜いたり、 遺品などで血の付いている品物を取り除く 検閲もありました。

ただし 国内(内地)相互間の手紙やハガキ、それも民間人となると 手がまわらなかったようです。