ここから本文です

普通に生活していて普通に見えていた視界が急に電気屋さんのテレビのようにとても...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1420:03:46

普通に生活していて普通に見えていた視界が急に電気屋さんのテレビのようにとても綺麗に鮮明に見える時があります。
それも数分数十秒で無くなるのですが、これは何かの病気でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
126
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田邉寿夫の画像

専門家

2017/12/1920:11:41

交感神経が過剰に働いているときに起こる現象ですね。

深呼吸を、ゆっくりして、
頭に浮かぶイメージを自分が安心出来るものを思い浮かべるようにしてください。

おでこや、こめかみ、頭全体を指先で軽くポンポンポンと、優しく刺激すると副交感神経が、優先に切り替わります。
試してみてください。

ご相談、ご質問があれば、
いつでも、ご連絡ください。
お待ちしております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

田邉寿夫の画像

田邉 寿夫

メンタル心理カウンセラー

心の重さを降ろすお手伝いをいたします。

ご参照ありがとうございます。 カウンセラーの田辺です。 悩みを一人で抱え込んでしまうと、思考は窮屈になって、 マイナスイメージが多くなってしまいます。 心の重さの原因は何か?どうしたら解決していけるか? 一緒に考えさせてください。 [資格] メ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる