ここから本文です

中一の女子です。本気で好きって人が出来ません。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1421:33:12

中一の女子です。本気で好きって人が出来ません。

一応好きな人はいるんです... でもその人のことで頭がいっぱいになるとか、胸が苦しいとか... そういうのがないんです。
片思いって知ったら傷ついてからすぐ諦められそうで、好きな人以外にも好きな男子がいたりとか...
私は顔重視じゃなくて、面白くて一緒にいて楽しい人が好きで、でも好きになる人はほとんどいつも好みのお顔をしていて...
先輩とかにかっこいい人はいるんですけど、先輩は先輩で同級生に好きな人がいるし、学年に好きになれそうな人はいないし...
高校に期待...と言ってもあと約3年もなぁ...(><)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2017/12/2014:36:37

無理に作る必要はないと思いますよ!まだ中1でしょ?まだまだこれからだよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uji********さん

2017/12/1909:33:38

本気の好きな人は、結婚する人までとっときなされ。
でないと、結婚しても「あの人が忘れたられない!」ってなりかねんからねぇ。
たくさん好きな人が見つかるのは、たくさん人のいいとこ見つけれるってこと、諦め早いのは潔いともいうから、いいことじゃないかな?
32歳より

yu_********さん

2017/12/1909:25:32

好きな人は作るものじゃなくて出来るもの!中学のうちは好きな人を作る前に友達になるのが たぶん中学の仲間って一生の友達になることもあるから..男女問わず。高校になったら出会いも沢山あって必ず好きな人はできると思います。あと、好きだと思った人に彼女や好きな人がいるって言うのは気にしちゃいけない!まずは人の状況を気にする前に自分の気持ちだけ信じて!応援しています☺️

kot********さん

2017/12/1716:58:18

私も、そうでした。同じ中一女子です
小6の時好きな人できるまでは
気付いたたら好きな人ばっか考えてたその人としゃべったら幸せ!
一時期は、両想いだったらしい後から聞いたんだ!両片思いってやつ(笑)
今は色々あって・・・。複雑すぎて・・喧嘩じゃないけど

恋って辛いことの方が多いよ!
別に気にしないのがいいよ!

sfa********さん

2017/12/1716:55:49

恋は落ちるものだから何その時が来ますよ

chi********さん

2017/12/1510:41:08

もうアラサーの女ですが、中学生高校生はそんなものです!笑

好きな人がいっぱいいたり、さほど好きじゃないけどとりあえず付き合ってすぐに別れてみたり、片想いで本気に追っかけてみたり、好きじゃない人に想われて気持ち悪いって思ってみたり、気になってない人だったのに好きって言われてから意識するようになって付き合ったり、

想像している理想の本気の熱い恋愛じゃない恋愛をたくさん経験していく中で自分の価値観に気づきます。そこでハッとしたときに、理想の相手がそばにいたりします^^それが結婚相手だったり、、

どの恋愛も女の子から素敵な女性になるための大切な糧です。
自分の恋心に本気か本気じゃないかなど白黒つけず、どんどんいろんな人を好きになって、その度にいろんな人のいい部分、嫌な部分をみれるようになって、自分の人を見る目や、人を受け入れられる器を広げて女性の人間力を磨いていきましょう^^

その過程こそがいつかの素敵な自分のための栄養素○恋愛に大小はあっても良し悪しはありません。全て大切。バランスよくいろんな恋愛をしてくださいね♪

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

仕事のかけもちに関するアレコレ

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる