ここから本文です

男のオートマ限定免許は恥ずかしいですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1422:23:06

男のオートマ限定免許は恥ずかしいですか?

閲覧数:
847
回答数:
29

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nqt********さん

2017/12/1508:07:15

恥ずかしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tur********さん

2017/12/1716:56:34

恥ずかしくないです。 限定無しを自慢する方が恥ずかしいですね。
昔の人から見れば当たり前の事。
AT限定って都合のいい免許ですね。40年前から有ればよかったと思いますね。

aki********さん

2017/12/1716:45:00

俺 オートマ限定、恥ずかしくないよ
(`・ω・´)

nij********さん

2017/12/1517:38:26

時代と土地柄によりますかね。
40代以上だとそのころは男はMTみたいな空気有りましたよね。実際私もATを申し込む勇気は有りませんでした。
今の時代は都市部だと男でもATです。うちの会社の新卒男性も多くがAT限定です。
個人的には男がAT!?なんて感覚を持っていたのですが、最早それがおっさんの発想だと気づかされた次第です・・・。
男はMTなんて言ってたら面倒なおっさんだと思われるから柔軟に思考を変えないといけないなと。

qse********さん

2017/12/1513:49:31

女性の社会進出が目覚ましく少なからずとも性別「男」に対する社会的価値観が減少している以上、性別を原因とした保有資格に対して甲乙付ける価値が無くなりました。
市場車両の大半がオートマチック自動車である事から、マニュアル自動車を運転する必要性が無ければオートマチック限定免許でも実務上支障が無く、職業運転手等で中・大型自動車を運転する必要が生じた時点で考えれば良い事です。

職業免許である普通第二種自動車運転免許も大半のタクシ・ドライバーはオートマチック限定免許を保有していますが、誰も恥じている事はありません。

pap********さん

2017/12/1513:43:41

今時は自動車学校も単なる客商売で
ぼけ老人を悠に下回るあり得ない程の超絶ど下手くそですら、
ストレートで卒検合格させるのだから、
限定が有ろうと無かろうと関係ない。