ここから本文です

赤ヘルの古葉監督 と常勝阪急の上田監督と どっちが名監督ですか?

gol********さん

2017/12/1508:40:21

赤ヘルの古葉監督 と常勝阪急の上田監督と
どっちが名監督ですか?

閲覧数:
26
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2017/12/1510:02:08

実績は上田監督、人気は古葉監督その実績はウイキで参照されたい。
ただ、古葉監督の場合外人ルーツ監督からシーズン途中から引き継ぎ
球団創設25年目で初優勝し話題性が抜群だった。
また、選手時代長嶋と首位打者を争いそれなりの実績を残した監督だが
一方の上田監督は選手時代の実績がほぼゼロに近く1軍での出場は数試
合しかなかった。
が、野球理論に優れ2軍コーチに採用され頭角を現わし旧阪急(オリッ
クス)の移籍後コーチを経て監督に就任、当時のお荷物球団と言われた
弱小不人気球団を常勝球団(一時期)に導いた。
まあ、どちらかの評価は分かれるが個人的には上田監督だろうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2017/12/1600:21:57

上田監督。

sak********さん

2017/12/1513:21:57

上田監督です

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyo********さん

2017/12/1511:41:19

この二人の比較なら、阪急の上田監督が名監督でしょうね。

car********さん

2017/12/1508:42:53

カープファンとしては古葉さんです