ここから本文です

素朴な疑問です。 「ボックス型クロスシート」は存在するのでしょうか? 「ボ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1509:23:40

素朴な疑問です。
「ボックス型クロスシート」は存在するのでしょうか?

「ボックスシート」「クロスシート」は聞きますが。

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oda********さん

2017/12/1509:47:46

クロスシートの意味を調べると進行方向若しくはその逆に向いている座席だそうです。またボックスシートとは対面型座席の意味だそうです。
この二つを重ねればボックス型クロスシートが存在することになります。

例えば東京付近の東海道線などを走っているE233系の先頭1,2号車の座席は「ボックス型クロスシート」でしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1509:50:52

    詳しい回答ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/15 09:51:32

皆様 回答ありがとうございます。そういう事ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hey********さん

2017/12/1509:45:13

電車の座席は、回転式リクライニングシート、回転クロスシート、転換クロスシート、ボックスシート(クロスシート)、セミクロスシート、ロングシートしかない。よって、kyukou kisoだかunchi…が勝手に作った造語。