ここから本文です

私は成田住んでいます。

ypk********さん

2017/12/1509:54:43

私は成田住んでいます。

高速を使って家族を東京駅に送って行こうと思っています。
高速から直接停めれらる地下の八重洲パーキングに停めたいと思っているのですが千葉から向かうと『西駐車場』と『東駐車場』のどちらに停めれは大回りにならないのでしょうか?
もともと関西人で土地勘がないのでご存知の方がおられましたら教えてくださいませ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

2017/12/1510:41:10

高速を一度も降りずに直接駐車場となると
東関道~首都高湾岸線~(有明JCT)~首都高台場線(レインボーブリッジ)~(浜崎橋JCT)~首都高都心環状線内回り~(汐留JCT)~東京高速道路~(西銀座JCT)~八重洲線(北行き)~八重洲出口~西駐車場直結

ですね

東駐車場に直結している八重洲線の南行きは江戸橋JCTから入れないので千葉方面から高速直接降りずに直接駐車場に行く場合は現実的には上記のルートしかありません

また、上記のルートで西駐車場に停めて帰りも首都高直結で帰ると都心環状線をおよそ一周して浜崎橋JCTに行く様になってしまうのでこれはさすがに大回りです
帰りは駐車場から一般道に出て宝町入口から首都高環状線内回りに乗り~(江戸橋JCT)~首都高6号線~(箱崎JCT)~首都高9号深川線~(辰巳JCT)~首都高湾岸線~東関道のルートが良いと思います

質問した人からのコメント

2017/12/15 10:57:19

ありがとうございます。
まさに私が探していた回答でございます。
子供が小さいので帰省するのに東京駅まで送ってやろうと思い、普段行ったことのない東京駅周辺まで行く事にしたのですが、なんとかこれでたどり着けそうです。
丁寧な説明をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2017/12/1510:26:34

個人的には時間のハッキリしない車より
成田、千葉駅まで送って電車に乗せたほうが楽だと思うが

myg********さん

2017/12/1510:20:25

大回りにならない、とはどういう意味でしょうか?遠回りにならないということですか?

西も東も一旦首都高を出ることになりますが、それでよいのですか?あと、東京駅に直結しているのは西の方です。
http://parking.yaechika.com/

首都高を出ないですむということであれば、八重洲線北行の八重洲乗客降り口に入れば追加料金なしで戻れます。ただし長時間の停車や駐車はできません(やりにくい)。

成田方面からだと、以下の2ルートがメインです。時間帯など道路事情によりますが、2が速いかと思います。

1. 東関東道-首都高湾岸線-新木場JCT-11号台場線-浜崎橋JCT-都心環状線(C1)内回り-汐留JCT-会社線(KK)-西銀座JCT-八重洲線(Y)-八重洲出口(八重洲西駐車場直結)

2. 東関東道-宮野木JCT-京葉道路-7号小松川線-江戸橋JCT-都心環状線(C1)内回り-呉服橋出口

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる