ここから本文です

ハイビーム防止のためにヘッドライトのデザインを変えてはどうか。上半分を覆うか...

ooi********さん

2017/12/1510:09:32

ハイビーム防止のためにヘッドライトのデザインを変えてはどうか。上半分を覆うか半月型にするのである。こうすれば、100メートル先まで見えるなんてバカなことはなくなる。

対向する者の迷惑も考えないハイビームは禁止するのが 一番だが、ヘッドライトの上半分を何かで覆うのはどうか。黒ペンキを塗りたくってやりたいね。ぶっ壊してやりたいのが本音。ハイビーム推奨の責任を取ってもらわないといけない。メーカー、警察、ニュースを流したNHK それに自動車メーカー、ヘッドランプメーカーの責任を追及するよい機会ではないか。ハイビームのせいで転んで大怪我した人はかなりいるはず。その車を特定できないために泣き寝入りしているのではないか。

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/12/1518:05:03

住宅街でハイビームのまま曲って良いよって車あるけど眩しくて見えません。
眩しくてクラクラする。
性悪です。
バックで車停めたいのに、ハイビームで待っている車も、お前はバカか?と問いたい。
これも性悪。
ハイビームっていうのは積極的に使うのはやめるべきだと思います。
白いライトで十分だし、目が悪い奴は眼鏡するか、運転しなけりゃ良い。
無神経なバカに巻き添え食らいたくないですよね。

質問した人からのコメント

2017/12/16 03:07:48

そう、無神経な人が多すぎるのです。100メートル先の人にまで迷惑かけているのが分からないんですね。山間でも走っているつもりなんですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ojy********さん

2017/12/1518:05:32

それじゃ ハイビームにならんだろ

それよか運転手の常識の問題

であなたは間違っているのだが
反射した光だからハイビームは下半分から出ているぞ
上を覆ったら下しか消えない
てか真っ暗だ

hij********さん

2017/12/1510:22:45

残念ですがハイビームの規制はなくなりました。障害物や歩行者の発見はハイビームのほうがダントツ早いです。(私は対向車の無いときロービームでは走りにくいです。)小まめに切り替えて積極的にハイビームを使うかようにうながしています。ただドライバーが対向車や歩行者の安全を考えなくてはなりません。それをサポートするように自動切り替えがあります。ロービームの規格はあります。