ここから本文です

ガソリンがあとわずかの時は車内から音が鳴りますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1511:00:57

ガソリンがあとわずかの時は車内から音が鳴りますか?

今朝、運転中に突然、ボンッと音がなったと同時に給油マークが出てビックリしました。
今の車を買ってから初めてだったので…

閲覧数:
28
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/12/1516:34:34

キャニスターか、キャップがダメでタンクの圧力調整ができていないのでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yet********さん

2017/12/1512:04:45

燃料がなくなるよ、給油したほうがいいよという意味では鳴ることはあるでしょう。注意喚起です。
で、あとどれくらい走れるかを知るためにも、一度そういうことを経験することは重要です。
車にもよりますが、おおよそ50〜70kmぐらいは走れるように設計されているはずです。この距離は高速道路で、鳴ったところから一番近い給油所までの距離を考えているようです。
詳しくは取説を読んでください。

「車内から鳴ります」ってちょっと変な表現ですね。そういう部品は、運転者にわかるように設置されていなければ意味がないですから、当然室内でしょう。

can********さん

2017/12/1511:07:23

車種は何ですか?

tor********さん

2017/12/1511:06:08

ピピっと音がなる車はあります。