ここから本文です

松居一代が「離婚を勝ち取りました」とガッツポーズ会見したそうですけど。 この...

kyo********さん

2017/12/1511:06:51

松居一代が「離婚を勝ち取りました」とガッツポーズ会見したそうですけど。
この人離婚したくないからSNSであの醜態動画を流したんでしょ?
どうして離婚して喜んでるの?

喜んでるのは船越さんのようが気がしますけど…

閲覧数:
1,384
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fea********さん

2017/12/1919:55:59

不倫疑惑も証拠となった確実なものは無かった為、船越さんが離婚を決意したのは、あの気持ち悪いユーチューブの動画だったと、発言した可能性があり
謝罪されなかった為、当初の目的が謝罪から、財産にすり替わっています。

そもそも、船越さんは財産なんて要らないから、直ぐに離婚したいと発言していましたし、離婚調停は船越さんからの提起です。

又、財産分与すると、逆に松居一代が船越さんに数億払う必要がある為、船越さんの離婚さえ出来れば、財産は要らないという要望が100%通りました。
よって、無事離婚出来たので勝利宣言は船越さんのはずです。

ところが、松居一代は負け惜しみと、敗訴のイメージを持たれたくないが為、
本当は負けてるのに、勝ちましたと言っています。これは法律用語で心裡留保と言います。

質問した人からのコメント

2017/12/20 16:16:44

負け惜しみ!
それしかないですね
あの会見何度見ても笑っちゃいます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2017/12/2011:21:28

金の亡者って、ああいう顔になるんですね、

bab********さん

2017/12/1716:03:46

今まで離婚できなかったのは慰謝料問題があったかららしいです。
元々お互い離婚したかったけど松居一代さんが慰謝料が欲しい?的なことでずつともめてここまで長引きました。

彼の方はよくわからませんね

war********さん

2017/12/1516:16:04

それ、私も思いました。
金は要らないから離婚してくれって船越さんは言ってたんですよね?
これが勝利なら裁判って必要だったの?
最初からさっさと醜態晒さず離婚すりゃ良かったのに…と。
私の認識違いなのかな?

松居さんへの慰謝料も無しでしたよね?
なんか…何でもいいからとにかく勝ったことにしたいのかしら?と思いました。
やたら勝ち負けに拘ってて、なんかちょっと滑稽な感じがしちゃいました。

da_********さん

2017/12/1514:32:41

松居一代の莫大な財産を
半分、船越に渡さなくなったので、
松居一代の勝利と言えるでしょう。

ysa********さん

2017/12/1514:17:42

何事も時が立つと考えも変わると思います。
浮気されてショック・・→時が解決・・相手を嫌いになる。。
それはよくある事とおもいます。

私は松居さんにとって離婚してよかったと思いますよ。

これからきっといい方向に向かいそうな気がします。

その反対で、船越さんは落ちそうな気がしますね。。。

ちなみに私も松居さんのあの変な動画奇妙と思っていました(*^_^*)
しかし、時が立ち通り過ぎたら思考も変わったんでしょうね!