ここから本文です

古い3分配タップの1つだけ通電が悪く電気が流れたり止まったりします。別にグラグ...

aktttyさん

2017/12/1511:21:57

古い3分配タップの1つだけ通電が悪く電気が流れたり止まったりします。別にグラグラしたりせずしっかりささるのですが通電が悪いということは何が悪いんでしょうか?ばらしたら直せますか?

閲覧数:
12
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1511:24:20

中の電極が変形して、押さえる力が弱くなっているんだと思います。
接触が悪いまま使い続けると異常加熱したいりするので、早めに
電気店等で新しいものに買い換えることをお勧めします

質問した人からのコメント

2017/12/15 13:01:27

火事になったら大変ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_yoshi2103さん

2017/12/1512:29:59

100均のだろう?
買い直せよ。貧乏人

point9574さん

2017/12/1511:57:30

バラす? 分解出来るならしてみればイィじゃないですか?

どうなるかは君の技量次第なんだから。

100均でも買えるんだよ。