ここから本文です

大国町駅周辺 大阪市の地下鉄大国町駅の事で質問です。 この辺の治安はどん...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1512:47:41

大国町駅周辺


大阪市の地下鉄大国町駅の事で質問です。
この辺の治安はどんな感じでしょうか?

実は友人(女性)が今度お勤めに行くかも知れず、
勤務が24時~朝に掛けてになります。

なので大国町駅には23時台に着く形です。

地図で見る限り会社は駅から5分程ですが、
大通りから中に入る形です。
※詳しくは書きませんが某市場みたいです。

夜中・・毎日この時間に女性が通るとなると、
危なくないでしょうか?

私と友人は大阪市内ですが、この辺の土地勘が無いので質問しました。

※バレると困るので匿名で失礼します

補足面接後、採用の連絡がありましたが辞退したそうです。理由も『周りから反対された』と。本人も受けてから悩んでたので不安に思いながらずっとは通えないと判断したみたいです。参考になりました。

閲覧数:
319
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/12/1513:01:08

あまり治安は良くありません。
隣に西成区のあいりん地区があります。
また、夜間は人通りが少ないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1622:49:12

    回答ありがとうございます。

    やはりそうですよね・・。
    御堂筋線隣の駅は動物園前。

    私自身も普段から行かない地域で。
    ご意見聞けて良かったです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大阪市の求人情報(529,708件)

施工図・設計|大阪府|大阪市
  • 株式会社乃村工藝社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市
施工管理求人ナビ
梱包・仕分け・検品 土日祝休み 製品の梱包作業など :東...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府東大阪市
ジョブリンク
(派遣)経理事務/大阪市中央区
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,780円〜
  • 大阪府大阪市中央区
綜合キャリアオプション
梱包・仕分け・検品 未経験OK!!ギフトのピッキングな...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市住之江区
ジョブリンクワーク
スポーツ施設の日常清掃(東大阪市吉田)
  • 株式会社H・S・T
  • パート・アルバイト
  • 時給970円〜
  • 大阪府東大阪市
イーアイデム
[東大阪市]【施設警備スタッフ】近畿大学でのお仕事です...
  • 株式会社日経サービス
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 大阪府東大阪市
株式会社日経サービス
会場設営作業など 大阪府大阪市
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市
パート・アルバイト.jp
法人営業職 大阪市 淀川区
  • 株式会社 トーテック 関西営業所
  • 正社員
  • 月給23万円〜25万円
  • 大阪府大阪市淀川区
求人アスコム
ホームヘルパー(大阪市)
  • 大阪広域
  • 正社員
  • 年収532.7万円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(3)
エンバイト
【大阪市大正区】保育士/正社員
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン(大阪)
  • 正社員
  • 月給17.4万円〜21.1万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
保育士求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mao********さん

2017/12/1900:31:13

以前友人が大国町と芦原橋の中間あたりに住んでいましたが、夜に一人で駅方面に近づくことはなかったですね。遊びに行った時は必ず自転車で駅まで送ってくれました。
お世辞でも治安がよいとは言えなかったです。

apo********さん

2017/12/1613:21:11

この辺りは治安良くない。
しかも、夜遅く?

気をつけて、と言うしかない。

Nonさん

2017/12/1514:42:15

深夜に毎日となれば場所がどこであれ問題が生じる可能性がある。まして難波から南とあっては危険を覚悟して、身構えて通わなくては。

tad********さん

2017/12/1513:08:02

靴屋がたくさんある場所。
隣は芦原橋