ここから本文です

保険の見直しを考えています。 主人…40歳 私(妻)…37歳 長女…3歳 次女…1歳 ①...

mik********さん

2017/12/1514:44:47

保険の見直しを考えています。
主人…40歳
私(妻)…37歳
長女…3歳
次女…1歳

①収入保障保険
【オリックスのkeep】
◼年金月額…10万

②医療保険
【三井住友海上あいおい生命の新医療保険

Aプラス】
◼60日型
◼入院日額…1万(三大疾病無制限)
◼手術…10万
◼集中治療室管理…一回につき20万
◼放射線治療…一回につき10万
(オプション)
◼入院中の手術…一回につき10万
◼先進医療
◼三大疾病入院…50万か100万

◼保険料払込免除
◼ガンの通院治療…日額1万

③ガン保険
【富士生命のがんベストゴールドα】
◼悪性新生物診断給付金…100万

④終身保険…二人の学費(学資等には二人とも加入していません。)や老後資金など目的で
【メットライフ生命の積立利率変動型終身保険(米国通貨建2002)低解約返礼金特則付】
◼50000ドル 10年払込

以上で考えています。


ガンへの備えは新医療保険Aプラスにはガン診断給付とガン通院治療のオプションがありますが、各保険会社のいいところをという事で、
ガンの通院治療を新医療保険Aプラスで、一時金をベストゴールドαで備える事にしました。

三大疾病入院一時金を50万か100万円で考えています。
三大疾病で入院すると無制限でもらえるので、一時金は必要ないでしょうか?

このような内容ですが、医療の備えで手厚くなりすぎていないでしょうか?
また、全体的にこれらの保障内容で契約しても大丈夫でしょうか?
インターネットで勉強しましたが、素人なので本当にこれでいいのか悩んでいます。回答いただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
848
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amj********さん

2017/12/1823:27:01

え?って感じ。タバコ吸わないならひまわり生命の収入保障、吸うならキープ

医療はオリックスかひまわりです。
ガンは富士で良いかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2017/12/1617:41:50

収入保障は、逓減型の死亡保険まで考えるなら、東京海上あんしん生命がいい。そうじゃないなら、キープでOK

医療保険は、なるべく120日型がいい。短期入院短期入院と言いますが、骨折などでも意外と90日以上になる事が多いです。また、ガン保険のαは、悪性新生物の場合に100万円なので、上皮内新生物の場合は出ないですね。それなら、他社の上皮内新生物と悪性新生物の保証額が同額の方がいいですよ。