ここから本文です

team8の早坂つむぎが休業に入りましたが早坂はそのまま卒業すると思いますか?それ...

kur********さん

2017/12/1518:34:15

team8の早坂つむぎが休業に入りましたが早坂はそのまま卒業すると思いますか?それとも岡田奈々と同じく復活しますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/12/2003:02:28

早坂つむぎの一件は、もっと深い理由かもしれません。
チーム8メンバーはAKB48との兼任に伴い、上京することを迫られているような。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「早坂つむぎ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2017/12/2001:47:12

願望も含まれますが、きっと復活してくれると思います。

早坂つむぎは、チーム8愛が人一倍強いメンバーであり、またチーム8がAKBの別組織の様に思われている現状に悔しい思いを持っていたと思います。
このことから、今回の組閣の様に大人の事情がモロ出てしまいチーム8全員が「兼任」となったことには複雑な感情を抱いた可能性は高いと思います。
(「兼任」と言うことはチーム8を別組織だと認めたことになる一方、対坂道Gr戦略としてチーム8の力が必須だったと言う証でもある)

早坂は、普段からチーム8の力でAKBを盛り立てたいと言っていることから、今回の組閣を前向きに考えることが出来る様になれば復活するでしょうし、メンバーやファンの思いを人一倍考え大切に思う一面もあることから、復活して欲しいと願うみんなの思いを簡単に裏切ることはないと思います。

また、チーム8愛が強い一方で、AKBの先輩・後輩ともいい関係を保っているメンバーでもあります(特に岡田奈々とは仲が良く、16期生には早坂推しが多く存在します)し、対坂道Gr戦略を考えるとチーム8随一のビジュアルメンでもある早坂を手放すことは運営として絶対に阻止したいと思う事項だとも思います。

一度立ち止まって、色々考えてみることも大切だと思うので、ゆっくり休んで鋭気を蓄えて戻ってきて欲しいと思います。

ポイントは、メンバーもファンも急かすことなく、じっくり待ってあげることだと思います。
それさえ出来れば時間はかかっても復活は確実だと思います。

s11********さん

2017/12/1620:47:28

冠番組のAKBINGOでは、中堅クラス・バラエティの先輩メンバーにはウケが良かった様に見えましたが、選抜クラスのメンバーとの絡みは苦手な感じに見えました。今回組閣で、チームA兼任になり仲の良い岡部がキャプテンに抜擢されたので人間関係は悪くなるとは思えませんし、後輩の面倒見の良い加藤玲奈なども異動してきましたからなおさらです。ただチーム8が今までの様な活動がスポンサーの事情でしにくくなり、アキバの劇場公演の機会が増えると山形から上京したり、全国握手会にも参加しなければなりませんのでそちらの面で不安を抱えたのではないかと思われます。お父さん(吉本の芸人とも親交がある)が最近AKBINGOで動画で紹介されたりして結構ノッてきてるフシがありますが、本人が劇場公演や握手会さらに総選挙というハードな役割をこなす事に対しどう判断すべきかがカギになります。個人的にはチームAのメンバーで仮に「まじスカ(小栗を主役にするとして)」をやるとしたら、主要キャラができる陣容なのでいてほしいと思いますが。

uep********さん

2017/12/1518:42:16

こればかりは全く予測できませんね。
メンタル面における休業なわけですから、アイドル活動が
しんどいと思っているのであれば復活は難しい気もします。
あまり相応しい行動の取り方ではありませんが、今回の組閣で
AKB48に正式移籍になったチーム8メンバーの動向を
様子見しながら今後の方向性を考えていくことも視野に入れて
いるのかもしれませんね。早坂つむぎの場合は、どちらかと言えば
AKB48の先輩メンバーとも円滑な関係を築いていたし、
AKB48側からも来て欲しいと思われているメンバーであることは
間違いないので、卒業しないで復帰するべきだと思いますけどね。
むしろチーム8活動の時以上に活躍の場が広がっていくのでは
ないでしょうか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる