ここから本文です

おすすめの抱っこ紐を教えてください!!

アバター

ID非公開さん

2017/12/1519:15:59

おすすめの抱っこ紐を教えてください!!

商品メーカーやその、メーカーの中でもどの商品かなど出来れば詳しく教えてもらいたいです。
また、この抱っこ紐は買わない方がいいなども聞かせてくれると助かります(>_<)

補足子供は現在3ヶ月半くらいで、完全ではないけど、あとちょっとで首が座るかなという感じです!
デザインはそこまでこだわってなくて、使いやすさや負担の少なさ、動きやすさ重視の抱っこ紐がほしいです!自分も子供も負担がかからないような感じで、長く使えるものが出来ればいいなと思っています。
いま使ってるものが、肩ベルトがなく、なで肩の私がするとすぐに肩紐が落ちてしまう感じなので肩ベルトがあり家事などもできやすいようにフィット感、動きやすさ、負担の少ない使いやすい抱っこ紐を探しています。
要望おおくてすみません^^;

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2017/12/1520:01:52

新生児期〜3ヶ月まではベビービョルンオリジナルワン、重宝しました。

それからエルゴを使ってましたが、私の体型にも合わないし子供の足もかなり開脚になり跡もつくのでずっとストレスになっていて、5ヶ月頃にベビーアンドミーのヒップシートキャリアにして、大正解でした。

ヒップシートとってもお勧めです。
子供も座ってる時みたいに楽だし、お母さんの負担もとっても少ないです。
一度調べて見てください。

1番みんなが使ってるエルゴとほぼ値段は同じです。

• mon********さん

2017/12/1520:03:13

ちなみに、エルゴにしてインサートを買うならたいして値段も変わらないからベビービョルンのオリジナルワンを買う方を私はお勧めします。

インサートは外出先で外すとはなり荷物になり邪魔だし、付けるのもめんどくさいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kij********さん

2017/12/1520:14:18

私はアップリカのコランです。
横抱きもできるので新生児から使っています。

エルゴのインサートは苦しそう&日本人の体形に合わないと聞き、実際試着しましたが不便でした。

今は抱っこ紐の着脱がうっとおしくなってきたので、キャリーミープラスというスリングのようなものを使っています。

自分の体形、子供の大きさ、首すわり時期、いろんな要素で使い勝手は変わります。
オススメを聞くより、試着に行ったほうが確実ですよ。

zoo********さん

2017/12/1519:45:07

正直好みなので、店頭で実際に試着することをおすすめします。

何を重視するかに寄りますよ。
・首座り前から使うのか
・予算はどの程度なのか
・デザインはどのようにするのか(かわいいものにするのか、パパも使えるようシンプルなものにするのか、人と被らないもののがいいのか、など)
・肌触りは拘るのか
・頻繁に使う予定なのか

頻繁に、長時間使うことがある予定なら肩と腰に重さを分散するものの方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる