ここから本文です

朝の近鉄奈良線快速急行一本(8731レ)を生駒まで快速急行、生駒から奈良行き各駅停...

mac********さん

2017/12/1519:22:31

朝の近鉄奈良線快速急行一本(8731レ)を生駒まで快速急行、生駒から奈良行き各駅停車に種別変更するか、大阪難波から近鉄奈良まで快速急行として運転して、8731レのみ富雄と菖蒲池に停車するのと

、どっちがイイと思いますか? 前者だと鶴橋までは、生駒行き快速急行として案内しないといけなくなりますね。後者は停車駅案内に富雄と菖蒲池を追加して、平日朝の下り一本のみ停車と案内することにする。東生駒は他の各停があるので停めないことにします。

閲覧数:
266
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2017/12/1519:33:56

区間快速(急行)で案内したら、
誤乗はない。
そこまでして設定する必要性があるかだが。

  • 質問者

    mac********さん

    2017/12/1519:37:13

    生駒8時16分の大和西大寺行き各停が出ると、富雄と菖蒲池に行ける種別が来るの、8時30分の奈良行き準急まで無いので(8時19分と25分の各停は東生駒行き)。8時22分の奈良行き快速急行8731レは近大小学校授業ある時のみ菖蒲池に臨時停車してるだけで・・・。 

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nee********さん

2017/12/1600:18:14

どっちも要らん。
わざわざ一日一本だけ富雄と菖蒲池に停める意味が不明。

hay********さん

2017/12/1520:48:53

そんなものより、「難波発 急行・奈良、8両」、うしろ4両を[この車両は石切まで]にし、石切で後ろ4両を切り離し、その4両を改めて「普通・王寺」と仕立て替えして運転。

朝は、逆に、「王寺発 普通・石切」を設定し、石切到着後、奈良発 急行・難波の 増結車にする...っての、どう?