ここから本文です

70代のお年寄りは、シンセサイザーて知りませんよね? どう思いますか? 7...

onn********さん

2017/12/1520:55:39

70代のお年寄りは、シンセサイザーて知りませんよね? どう思いますか?


70代の人達は、シンセサイザーて言っても分りませんよね?


何それ? 金属音の楽器? 入学祝いに買うやつ?

↑てなりますよね?

シンセサイザー,入学祝い,Herbie Hancock,ジョンポールジョーンズ,Keith Emerson,Joe Zawinul,チックコリア

閲覧数:
80
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2017/12/1616:22:28

日本人で有名なシンセサイザー奏者だけ挙げても・・・既出の富田勲(享年85歳)や細野晴臣(70歳)のほか、久石譲・坂本龍一・喜多郎・向谷実・松武秀樹・伊東たけし・東海林修・星吉昭(姫神と言った方がわかりやすいかな)・・・と60代がごろごろしているんですが・・・?

日本人には知名度の高いヴァンゲリスも74歳、ブライアン・イーノも69歳ですね。
あと「ポップコーン」という楽曲でなら誰もが知るガーション・キングスレイは95歳。

逆に今の若者はアナログシンセもデジタルシンセもまともに扱えず苦労もせずにすぐレジストを欲しがる人ばっかりな気がするんだがなぁ・・・

  • sug********さん

    2017/12/1723:14:45

    ちなみにシンセでも金属音っぽい音が出せるものは割と限定されます。
    老人を悪者にしたいのは結構ですが、シンセなら何でも金属音が出せると思い込んでいるようではボケてもいないくせに老人の脳味噌の足元にも及ばない・・・と言っているようなものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2017/12/1523:50:08

日本を代表するシンセサイザー奏者である冨田勲さんは既出ですが,1932年生まれ,昨年85歳で亡くなっています。
Moogシンセサイザー生みの親であるRobert Moogは34年生まれ,05年に71歳で没。
Keith Emersonは41年生まれ,昨年71歳で没。
Weather ReportのJoe Zawinulは32年生まれ,10年前に75歳で没。
Deep PurpleのJon Lordは41年生まれ,2012年に71歳で没。
Al Kooperは44年生まれ,現在73歳。
The BandのGarth Hudsonは37年生まれの80歳。
Led ZeppelinのJohn Paul Jonesは46年生まれで71歳。
Chick Coreaは41年生まれ76歳。
Herbie Hancockは40年生まれ77歳。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/1523:20:07

こんにちは

草分け的な冨田勲さんがモーグ社のシンセサイザーを手に入れたのが1971年、米RCAレコードに持ち込んで1974年4月、シンセサイザーアルバム『Snowflakes Are Dancing』をリリースしてビルボードヒットチャートのクラシック部門で第二位になったのが1975年1月18日と今から42年前のこと。

現在70歳だとすると当時28歳の若者では?(^^;
シンセサイザーの意味を知らないわけはないと思うm(__)m

ele********さん

2017/12/1521:14:54

ちなみに細野晴臣は現在70歳です。