ここから本文です

質問失礼します。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1521:19:53

質問失礼します。

私は両下5番が欠損歯です。
片方は乳歯で片方は抜いてしまったのでありません。
奥の噛み合わせは悪くないそうです。
下の歯の歯並びが悪いので矯正を考えていますが、今ない歯をこのまま放置したとしても噛み合っているので問題はないのでしょうか?

両下,噛み合わせ,片方,歯並び,両下5番,歯科医師,東京都新宿区高田馬場

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2017/12/1608:25:05

このままだと抜けた上の歯が下がってきたり、抜けている隣の歯が傾いてきたりする可能性が高くなります。


矯正は別にしても歯医者受診して相談されることをお勧めします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1618:56:16

    返信ありがとうございます
    歯医者さんには矯正をすすめられています。
    やはり矯正するしかないのでしょうかね…(>_<)

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

名取 晶子さんの写真

専門家

2017/12/1917:32:17

東京都新宿区高田馬場で矯正歯科専門医院をしている歯科医師です。

ご質問者様のお口の中を実際に拝見させて頂いている訳ではございませんので、多少の誤差はお許し頂ければと思います。

乳歯を抜歯した部分をそのままにしておくと、後ろの奥歯(6番目の歯)が手前に少し倒れやすくなったり、抜歯した部分の歯肉が痩せて幅が狭くなります。
矯正治療をお考えなのであれば、抜歯した部分を長期間そのままにしておく事は避け、出来るだけ早めに治療に入る事をお勧め致します。

ご参考になれば幸いです。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)