ここから本文です

スノーボード保険って入ってますか?保険には幾らぐらいかかってますか?

foo********さん

2017/12/1521:19:59

スノーボード保険って入ってますか?保険には幾らぐらいかかってますか?

閲覧数:
191
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buu********さん

2017/12/1522:52:17

保険入ってます。
月に700円くらいです。
携行品補償や捜索費用補償などあります。
賠償補償は5000万円位だったかと。

自動車保険と同じで、万が一のためです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hig********さん

2017/12/1621:27:47

yahooのちょこっと保険がおすすめですよ
・滑走中の怪我に対して(自分向け、相手向け)
・ボードの盗難や破損に対する保険
1か月分を掛け捨てです
12月から5月まで
夫婦二人で必要なだけ掛けてます
月額3千円も掛ければ十分です
見積もりしながら申し込めるので
試してみてはいかがでしょうか?

bur********さん

2017/12/1621:08:56

スクールにいた頃は半強制、JSBAの雪坊主にゴリ押しされた保険に入ってたな。
たしか年21000円ぐらい。
今はパークにいる事も多いし、携行品損害保険の為に入ってる。月1000円。
今はあまり出てないが、大会に出ると保険に入ってなきゃ駄目だったりするからなんかしら入ってるな。
剥離骨折や靭帯損傷程度ぐらいなら痛いだけで普通に滑るし飛んでたからな、結局は保険は使った事がなく金投げてるだけ。

この質問はある意味興味深いね!
ヘッドフォン否定派
メット推奨派
のくせに保険は入ってない矛盾野郎もいるんだろうな(笑)

アバター

ID非公開さん

2017/12/1611:01:40

スノーボード保険では無いですが傷害保険に入っています

年間15000円くらいですが、金額は関係ないと思います
何かあったときにどれだけ保障して欲しいかで金額は変わるので

怪我の通院1日で10000円欲しいのか5000円欲しいのかでも変わります
個人賠償責任保険も1億円にするのか5000万にするのかでも変わります

怪我をしても元が取れる保険ではありません
あくまでも生活保障の一部なので


傷害保険のメリットはスノーボードの怪我に限らないこと
日常の怪我でも保障対象になります
傷害保険は様々なオプションが用意されているので自分に合った保険を作れるのもメリットです

kom********さん

2017/12/1608:23:45

自動車保険に付帯している個人賠償責任保険。年間1500円。飽くまで相手側への保証ですがね。守備範囲が広いです。

cdc********さん

2017/12/1522:57:02

500円ぐらいかな?
スノーボードだけじゃなく日常生活の賠償でも使え、家族も保険対象です。
こっちが怪我した時は数百円しか出ませんが、そこはまぁ生命保険使えば大丈夫でしょう。
ヘリの費用も出ますから安心して遭難できますよ(笑)