ここから本文です

仮想通貨(ビットコイン)について質問。 仮想通貨がいま流行っていますが知り合い...

wak********さん

2017/12/1521:26:45

仮想通貨(ビットコイン)について質問。
仮想通貨がいま流行っていますが知り合いが10万円かけて130万になったみたいですがでもこの仮想通貨はお金には換金出来ないんですよね?
もしお金には

換金出来ないのならメリットはなんでしょうか?
素人なので分かりやすく教えてください。

閲覧数:
433
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2017/12/1917:24:56

現金にはすぐに戻せますよ♫
銀行の営業時間にもよりますが、即日、遅くても次に日には現金利用が可能です。

投機目的で購入される方も多いですが、本来は、デジタル化(暗号化)することで、送金のスピードが国際間でも早く、履歴などの情報を互いに確認しやすかったりという特徴があります。

手数料もコインの種類にもよりますが、クレジットカードよりも安いものが多いですね。少額の取引にも使いやすいです。

ビットコインで支払い可能な小売店(飲食店や日用品店など)が増えてくれば、コインで支払いが可能ですし、安いうちにコインを手に入れておけば、コインが値上がりしたときに、安く商品を手に入れることができます。





ビットコインは広く使いやすいですが、アルトコイン(ビットコイン以外の総称)にはまた別の特徴やメリットがありますので、多くの仕組みを知っていることは、とても役に立つことだと思います。



◆市場規模2位のイーサリアム(ETH)は、アプリケーションとの融合が上手で、様々な情報を送ることができて、便利です。今まで書類が必要だった契約も、イーサリアムの取引のみで完結したりするので、紙などの資源の削減にもつながると言われています。

◆リップル(XRP)は、最も送金時間が早く、国際間でBTCが30分以上かかるのに対し、リップルは4秒で送金できます。

◆ビットコインから分裂した、ビットコインキャッシュ(BTH)は、ビットコインよりも有用と言われていて、手数料も送金時間も◎


それぞれ、生まれた経緯が違うので、調べてみるといろいろ楽しいですよ☆




新しく始めるなら、日本大手のcoincheckという取引所がお薦めです☆

https://coincheck.com/?c=6FQJDn3DVOs

セキュリティーの面や、多くの銘柄を取り扱っていますので、ここなら初心者の方でも、すんなり参入できると感じています。



口座は無料で開設できますので、作っておいて何も損はないと思います。

質問した人からのコメント

2017/12/22 09:34:49

有難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2017/12/1717:21:45

「仮想通貨(ビットコイン)とは?」というあなたのような方向けに分かりやすく解説してみました。
どうぞ!

http://www.kabu-money.com/entry/2017/10/28/104640

wor********さん

2017/12/1619:11:52

仮想通貨はFXや株のように取引所がたくさんあります。日本円やアメリカドル、ユーロなどに替えることは簡単です。

ビットコインはまだまだ価値が上がって、最終的には1000万円を超えると予想されますので、今から仮想通貨取引に参加しても遅くはないですよ。
イーサリアムならビットコインほど暴騰していないので、少ない資金で始める事ができ、さらに今後は100万円を超えると予想されていますので、取引を始めるなら早い方が良いかと思われます。
取引所は日本にたくさんありますが、コインチェックが良いでしょう。
お笑い芸人の出川さんのCMでも知られています。

https://coincheck.com/?c=EZvtkyVTljI

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2017/12/1613:46:52

>この仮想通貨はお金には換金出来ないんですよね?

できます
以上

mor********さん

2017/12/1600:58:44

換金できますよ。
ネットの取引所で、売買をするんです。
10万円でビットコインを買って
いつのタイミングでも、売って日本円に戻すことができます。
ビットコインなどの仮想通貨は、仮想通貨取引所に登録して買います。以下のリンク先から登録してください。お勧めはいろんな取引所をはしごして利点を活用することですね。

コインチェック
https://coincheck.com/?c=7gHKjhR0lXo
コインチェックはBTC現物取引量最大で、色んなアルトコインを取り揃えています。

ビットフライヤー
https://bitflyer.jp?bf=iol2ueti
ビットフライヤーは信用取引量が最大で流動性が高いです。

ザイフ
https://zaif.jp?ac=374b7lfyju
取引手数料マイナスで流動性は3位です。


またビットコインのそもそものメリットは
お金を増やすことではなく
独立したデジタル通貨になることです。
クレジットカードよりも安い手数料
海外においては銀行よりも速い送金ができます。

pus********さん

2017/12/1522:23:01

仮想通貨の*仮想*という言葉に皆さん惑わされていますが、仮想は国が付けたもので実際は暗号通貨が正しい名称です。ビットコインは知恵コインのようなものとは違いますよ^^


そして出金できます。
ざっくりいうと、仮想通貨は 主要な法定通貨(円やドル ユーロなど) に変える事が可能です。ビットコイン=BTC
日本で取引所を開設すれば日本円で出金になります。韓国で取引所を開設すれば、ウォンで出金できます。

BTC⇄¥ $ € ウォン

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる