ここから本文です

windows10の64bitと32bitは何が違うの?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1522:07:41

windows10の64bitと32bitは何が違うの?

閲覧数:
212
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2017/12/2217:18:45

自作するのに他の方の説明が呑み込めないのだと、
32bit=>後悔する
64bit=>これにして良かったと喜ぶ
です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/2215:56:47

Windowsの64bitと32bitで何が違うの?どっちを買えば良いの?
https://freesoft.tvbok.com/cat97/xpwindows764bit32bit.html

fev********さん

2017/12/1600:54:43

レジスタのサイズが64bitならば「64bitのCPUのパソコン」、32bitならば「32bitのCPUのパソコン」という違いです。

レジスタのサイズにより一度に処理できる情報は、64bitは2の64乗、32bitは2の32乗という事です。また32bitのCPUで64bitのCPUの命令を実行することは出来ないですが、逆は出来ます。

2017/12/1600:14:00

利用できるメモリの量が最も大きな違いと
言えます。

VRAMとメインメモリ合わせて4GB程度しか
扱えない32bitを選ぶ価値はありません。

tsu********さん

2017/12/1522:25:57

扱えるメモリーの大きさとプログラムの処理速度が違います
車に例えると32ビットは一度に2車線でデータ車の往復ができて
64ビットは4-16CPUのコアと容量に応じて一度に沢山のデータを処理できます
ビットは情報の単位のことで一つのデータ塊が1ビットですから32ビットは32個のデータの塊で32ビットCPUは32ビットのデータ処理かができます
64ビットCPUなら同じく64ビットのデータ処理か゛可能です

2017/12/1522:24:52

直接の回答としては「専門知識を要するので興味があればコンピュータの基礎からお勉強してね」となります。が、そんな事を知りたいわけではないですよね?

取り急ぎの判断としては、Windows10のパソコンを買う予定でしたら、メインメモリが4GB以上で(これについてはお店で聞いてください)、64bit版を買う事を強く強くお勧めします。