ここから本文です

ハワイ島ヒルトンワイコロアビレッジに宿泊予定です。 3日目15時〜18時の便でホノ...

yum********さん

2017/12/1522:18:24

ハワイ島ヒルトンワイコロアビレッジに宿泊予定です。
3日目15時〜18時の便でホノルルに向かいます。

ホノルルへ向かう朝に9:45分頃解散予定の早朝カヌーツアーを申し込みたいのですが送迎がなくてシェラトンコナリゾ

ート集合、ケアウホウ湾現地解散になります。

レンタカー?タクシー?どちらがいいのでしょうか?
タクシーの場合、帰りは湾まで呼べるのでしょうか?
レンタカーの場合、ヒルトンで借りてヒルトンで返すなら24時間利用?
英語ができないので自発的に動くのは少し不安です。

アドバイスよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2017/12/1523:14:14

解散場所から集合場所のシェラトンまで歩いて5分くらいですから解散場所にタクシーを呼ぶこともないでしょう。

タクシーかレンタカーかの問題ですが、シェラトンとヒルトン間の運賃は片道で110ドルくらいではないでしょうか? チップ10%含めて往復で250ドル、日本円で3万円弱にもなります。高いですねー!

申し訳ないですがヒルトンでレンタカーを借りられるのか? 値段は? などはわかりませんので他の方にお任せします。

ただシェラトンの駐車場に入れるのにも25ドルくらい必要と思います。

一番のおすすめは到着時に空港でレンタカーを2泊3日で借りて空港で返す、です。
自分はAlamoレンタカーを利用しました。
その際、満タン返し無し契約されると楽です。ハワイ島はガソリンスタンドあまりないですから。
ヒルトンの敷地は広いですがひと通り写真撮ったりして過ごすと3時間くらいで飽きます。車があると便利です。

• com********さん

2017/12/1921:50:53

ひとつお聞きしますが、空港とヒルトンの往復はパックツアーかなにかの中に入っているのでしょうか?
    もしシャトルバスをご利用なら、往復で1人あたり5000円くらいかかります。
    その他の移動も含めるとハワイ島着発間ずっとレンタカー借りっぱなしの方が良いのでは? と思います。
    ハワイはなんでもかんでも金・金・金にプラス チップです。「バラよりまとめて」が結果的にはおトクです。

ワイコロアヴィレッジでは一番南側にサンセットを見ながら食事ができるオープンエアのレストランがありますので、ここは是非開店時間すぐに入店してください。
    ここでのディナーはおすすめです。
    乾燥地域なので雨の心配はありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2017/12/1801:48:14

ヒルトンワイコロアはとても日本人に対応がいいです。
まずレンタカーでチェックインされないでお迎えのシャトルバスでチェックインされるのなら下の階で入られると思いますがそこに日本人専用のご案内担当がおります、そこでツアーなどの相談をしてパンフレットなど持参したのでも親切にツアー会社に連絡入れてくれました。ワイピオ渓谷の乗馬をしたいと空港で貰った案内でしたが・・・
それとエントランス(2階になります)ここには日本人コンシェルジェが5時くらいまでいました、ここでも色々教えてくれます。
レンタカーは一階の方に常駐のレンタカー会社がおります、レンタカーを日ごと借りてもいいし連日借りてもいいですが大体コンパクトカーかエコノミーだと保険入れて$100前後じゃないかと思います、昔20年位前シャトルバスでワイコロアに宿泊して初めてハワイ島に行き海外レンタカーデビューしたのはここのレンタカーであんまり楽しく次の日にろくな英語もしゃべれない私が再オーダーしました。
まずコンシェルジェにご相談をしてみてください。
駐車場はホテルエントランス前に大きなスペースがあります、セルフとバレーは隣り合わせですがセルフまで位歩いてみてはどうですか。

hyu********さん

編集あり2017/12/1716:16:27

ハワイ島の後、オアフ島に何泊かされるならレンタカーですね。
ハワイ語だけだと損ですけど、確かダラーレンタカーにマルチアイランドプランというのがあって、それだと大分割安です。

alo********さん

2017/12/1611:34:13

こんにちは

いくつかのパターンが考えられますが、一長一短ですね

1.2泊3日なら、レンタカーを空港到着時に借りて、帰りに返しても小さいのなら2万円で保険ガス満タン分込みで借りられます、が、ホテルの駐車場も結構高いです。宿泊先のヒルトンも巨大なホテルで、最寄りのショッピングセンターすら徒歩は大変、リゾート内シャトルも1回$2くらいするから、ちょっと遊びにいくにも大変です。これなら空港往復など、さまざまな問題も一挙解決です

2.タクシーはラクですが、単純な片道で$100以上かかります。帰りが不安な時は、行きにお願いした運転手に、◯時にハーバーに迎えに頼むと依頼しておくと確実です。念のために連絡先の名刺を貰っておくこと

クルマがあれば、ワイコロアリゾート内のレストラン「lava lava beachclub」が超オススメです。ビーチにテーブルと椅子が置かれ、サンセットが目の前に落ちていきます。生演奏も、料理もgoodです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる