ここから本文です

お茶って一般的に一杯何グラムですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1522:56:01

お茶って一般的に一杯何グラムですか?

閲覧数:
1,208
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

リョータさん

2017/12/1608:30:51

5グラムくらい。
小学校の家庭科の教科書に 煎茶の淹れ方が 教材として載っています。
一人分 茶さじ一杯→ 5グラム の、茶葉を急須に入れ
湯のみ一杯分のお湯を注いて 1、2分 したら お茶を注ぐっていうのを 授業でもやったからよーく覚えてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ank********さん

2017/12/1608:06:07

茶さじ1杯が何グラムか、それにお湯がどれくらいかでも違いますものね。
このサイトは2グラムくらい
http://chakatsu.com/basic/irekara_sp3/
でも、うちで先日買った茶葉は、たくさん入れる用なので5グラムなんですよ(^_^;)

2017/12/1523:01:43

190gです。

Yahoo!知恵袋 特別企画