ここから本文です

自分専用サイズのキャッチャープロテクターを作ることは可能ですか?

met********さん

2008/8/1022:51:30

自分専用サイズのキャッチャープロテクターを作ることは可能ですか?

閲覧数:
2,076
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2008/8/1212:29:23

他の方が仰っている様に「そんなの無理」と思っている方が大半ですが、
サイズまで変更してオーダー出来るメーカーが実はちゃんとあります。

ハタケヤマ、ゼット、久保田スラッガー等のキャッチャー防具の製造元
であり、自社ブランドはあまり表に出ないですが、実はかなり有名な
防具メーカー「ベルガード」ならどんな変更も受けてくれます。
過去にはデーブ大久保氏の特大防具も作っています。

ベルガードのHPはここ
http://www.belgard.co.jp/

ベルガードの防具製作者のブログはここ
http://yaplog.jp/belgard/
捕手をしていて防具に興味があるなら、かなり面白い内容です。

ブログ内の
http://yaplog.jp/belgard/monthly/200506/
の2005年06月24日(金)の記事や
http://yaplog.jp/belgard/monthly/200507/2
の2005年07月12日(火)の記事にサイズ変更の記述があります。

ちなみにサイズ変更のオプション小売価格が紹介されているのはここ
http://www.4860.jp/shopping/order/belgard/belgard-option2.html


私もベルガードでオーダーした事がありますが、品質と使いやすさは
かなり驚きでした。
防具は重くてゴワゴワして当然だと思っていましたが、届いてみると
こんなに軽くて軟らかく作れるものかと思ったものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2008/8/1023:18:52

市販オーダー品ではサイズ指定までは無理です。
メーカーによっては、オーダーとは別の別注でやっているところもあると思いますが。
別注対応が結構できるのはアシックスですが、スパイクはやっていますが、
代理店としてやっているローリングスの用品までは微妙です。

プロはプロだから特別なのであって、メーカーとしては一般人に同じことをしても、
手間がかかりすぎるだけで、大きなメリットは望めませんので、ないものねだりはしない方がいいですね。