ここから本文です

現在高校2年で横浜市立大学の国際総合科学科志望のものです。1月から本格的に受験...

oga********さん

2017/12/1600:20:25

現在高校2年で横浜市立大学の国際総合科学科志望のものです。1月から本格的に受験勉強を始めようと思うのですが横浜市立大学は英語の配点が高い事を知り、どれだけのレベルの英語力を身につけなければいいかわかりま

せん。
また、オススメの参考書や単語帳などを教えて欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2017/12/2223:44:09

横市はセンター重視の学校ですので、センター試験レベルが解ければ大丈夫だと思います。
センターができてなければ、二次での挽回は不可能と考えてください。逆にセンターがよければ、二次はあまり気にしなくても大丈夫だと思います。センターができるなら、それなりの点数を二次でも取れるはずですし。
目標点ですが、センターの合計点を、7科目で受験する場合は70%越え(75%くらい。70ギリギリだと厳しい)、3科目受験の場合は80%(85%くらい。80ギリギリだと厳しい)越えを目指してください。
参考書や単語帳は色々手を出さず、学校で使用しているものを使い込むのがいいと思います。
私はシステム英単語と即戦ゼミ(文法問題集)の赤いのを使っていました。

私は横市を目指していましたが、3年の夏で諦めてしまいました。
とても素敵な学校なので、是非頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる