ここから本文です

同級生から告白されました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1600:50:20

同級生から告白されました。

でも話周りの友達が反対します。
その理由が、色んな人に告白しているからと言う理由です。
確かに好きでもないのに告白されて、とりあえず彼女がほしいだけなのかもしれないんですが、顔もタイプで話して居て楽しかったのも事実です。
でも周りから本当に反対され、迷っているので最終的に決めるのは自分ですが、皆さんの意見を聞きたいです。

閲覧数:
308
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2017/12/2113:15:18

こんにちわ。

手あたり次第告白するような男子でも、あなたを大切に思ってくれるのなら問題はありません。

どうやってそれをはっきりさせるのか、というと、

「周りの人の話では、いろんな人に告白しているらしいけれど、私もそのひとりってことなのかしら?
数打てば当たるみたいな考え方の人は嫌いなの。
あなたが本当に私と付き合いたいと思うなら、あなたの考えをはっきり聞かせて頂戴。」

と、彼の考えを聞いてみましょう。

今ここでしっかり聞けなくて、うやむやにしてしまうと近い将来必ず悲しい目にあいます。

例えば、あなただけが気持ちが強まって、彼はほかの子へ気持ちが行ってしまうとか、付き合ってみたもののちっとも大切にされた気がしないなど。

お付き合いが本格化する前に、はっきりさせておけば、あなたも安心できるはずです。

周りの方の話は、本当かもしれませんが、彼の本心が本当はどうなのか、そこが今回のポイントだと思いませんか?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_j********さん

2017/12/2113:36:59

女性好きで
数うち当たれば良きかなとも考えられますので
良く注視も必要かなとも考えられます

nik********さん

2017/12/2113:22:01

振られても良いと思うならいんじゃない

yus********さん

2017/12/2110:09:21

迷う理由が
①友達からの忠告(反対している)
②色んな人(女性)に告白している
③顔はタイプである
④話していて楽しかった
でも、【最終的に決めるのは自分である】と、分かっている。
思い切って、付き合ってみては如何です。
楽しいのが一番です。まして、好みなんでしょう。
これからの人生、競争相手は必ず現れますよ。
決して、簡単に恋人も会社も結婚も上手く行く保証は有りません。良い
機会です。私はお奨めします。責任はもてませんが。

mwp********さん

2017/12/1715:47:46

あなたがどっちにしたいかです。
あなたの人生です。最終的決定権はあなたにしかありません。

syo********さん

2017/12/1610:03:25

その人が1番好きなんですか?で無ければいい事ないと思いますよ。彼もいくらでも好きな人いそうなので…