ここから本文です

スターウォーズ 最後のジェダイ。映画サイトの星5レビュー 私はこの作品を心待...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1601:18:31

スターウォーズ 最後のジェダイ。映画サイトの星5レビュー

私はこの作品を心待にしており、時間にして昨日の夜、公開日である15日に鑑賞しました。

内容は実に残念であったと言うのみに

留めておきますが、それよりも許せないのが、映画サイトの星5のレビューです。
スターウォーズを愛している人間なら星5つをつけることは断じてできないと個人的に思うのです。

内容が悪いことはしょうがありません。
だが、この星5のレビューは不可解なほど溢れているのです。
星1や低評価も一定数ありながら、それを打ち消すがごとく、中身の無い星5のレビューが次々と書き込まれています。
これが一体どういうことなのか。
それらのサイトにはさくらが存在するのか
するならば、それらは映画の制作者によって使われたということになるかと想像できるわけです。

これについて、映画を見て、かつレビューサイトを見た方にのみ回答を求めます。
是非レビューサイトを確認してください。特に星5つつけているレビューについてを。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/2206:52:40

レイア将軍がいきなりフォースを気絶状態から使って、バリアー張って目的の戦艦まで戻るって無理があるだろ。
しかも、レジスタンスの母艦は追っ手が迫って高速移動し始めてるんだから。
かつ、無重力空間で爆弾落下事態、重力が無いのに落下させるのはナンセンス。このシーンは矛盾がある。

また、中盤の方で、輸送船に乗り込んで、レジスタンスがこっそり逃げるシーンで結果見つかってレジスタンスが大量に死んでしまったが、EP9ではどうすんの?レイアも実際にいないし。

ルークの扱いも軽かった。
伝説のジェダイですよ、最後のフォログラムではなくて、実際に強大なフォースで巨大な新型ウォーカー達をバッサリやつけて、【カイロレンがルークから命からがら逃げて終わり】の方が綺麗にEP9に繋がれたと思うが。

全体通していらない小話、サイドストーリーが多すぎ。かつ、新たなSWを作り上げていきたいのだろうけど話を急ぎすぎて、薄っぺらいSWに格下げさせてしまっている。
ストーリーをもっと練ってから作るべきだったと思わざるを得ない。
・生き残ったレジスタンスは極少w
・レイアは現実世界でお亡くなり。
・ルークは軽く扱われ、レイとの師弟関係も稀薄。
・ハンソロはストーリー上死亡。
・新たな日系人の女性キャラはブサくてピンと来ない。
・フィンも実際のところ脇役キャラ。
・最後に出てきたフォースを使う少年も取って付けた感あり。
・レイとカイロレンは中途半端にわかり会えた存在。
EP9いったいどうやって軌道修正するのだろうか。
結果は駄作でした。いち監督がその場しのぎのストーリーを足して作ってしまった結果がこれ。
矛盾点だらけで、締まりのない展開。
次回作ではやめて欲しい。こういう、薄っぺらな作り方。
TVドラマとかじゃないんだから、伝統あるSWの自覚を製作陣が持って、小道具や新キャラ云々の前にストーリー勝負の王道で作り上げて欲しい。

愚痴みたいになってすいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スターウォーズ 最後のジェダイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bro********さん

2017/12/2109:55:07

スターウォーズのはじまりは、ルーカスをはじめとする若いスタッフが、娯楽映画(主に、いわゆるB級映画)のエッセンスや、SF小説の表紙やコミックに登場するヒーローや宇宙船、宇宙人のビジュアル、ハラハラドキドキのストーリー、戦闘機などの実写映像なんか、要するに自分たちの好きなものを詰め込んで、奇跡的にまとまり、面白くなったものだと思います。 それが続編以降に、神話的、哲学的な要素が加わったり、人間ドラマが重視されたりという広がりを見せ、だからこそ長年、愛されるシリーズになったと思います。そこに来て今回の作品は、作り手側の精神が一作目に戻ったように思います(ただし「シン・ゴジラ」のように、これまでの作品を無かった事とはしていない)。 そのため、一作目の精神が好きな人は、40年待って、やっと自分の好きなスター・ウォーズが帰ってきたと興奮し、星5つを献上したんだと思います。

lal********さん

2017/12/2012:40:46

私も見ている途中で怒りがこみ上げてきました。今までもつまらない映画で眠くなることはありましたが、怒りがこみ上げることは初めてです。
それほど酷い出来だったと思います。

しかし、どんなに酷い映画でも星5をつける人は必ずいます。レビューを読むとステマとすぐに分かる人もいますが、本当に素晴らしいと思って星5をつけている人もいるようです。

レビューは個人の感想ですから自由ですが、この映画に星5をつける人のレビューは、この映画以外でも参考にしない方が良いということでしょう。

2017/12/2003:18:58

今日、IMAXで観てきました。全EPを観てますが、あまりにも内容が酷くて
怒りをレビューにぶちまけました!
自分も同じ様に思いました。スターウォーズを観た事がある人なら
星5はありえません。その星5に役立ったを押してる人も含めてサクラです。
恐ろしいと思うのは、ここの回答にも星5と答えてる人がいる事です。
ここは映画のカテですよ。数々の映画を観てこられた人が答えてるんですよ。
その人達がこの映画を観て星5なんて答えません。
つまり、ここにまでサクラをまわしてるという事です。
ここまでして評価を下げたくない行動をするのは、逆にどれだけ
この映画が酷い出来かと言ってる様なものだと思います。

2017/12/2001:34:04

私はスターウォーズの熱狂的なファンではありませんが、齢57歳で最初の作品(その後のいわゆるEP4 New Hope)から見て来ており、毎回楽しんで鑑賞して来た者です。
今回の作品は、映画作品としてしては当然駄作ではないでしょうけど、スターウォーズのシリーズのひとつとして見るとき、もう評価に値しないほど酷いストーリーで、見終わって正直これほど疲れた作品は有りませんでした。熱狂的なファンの方々でしたら、そのショックは更に大きいものと思っております(勿論中には高評価をしているファンもいらっしゃるとは思いますが・・・)。

ネット上でこれ以上悪く書いてしまいますと、問題が出て来てしまいますので、これはもう黙っているしかありませんが、個人的に久々に期待を裏切られた作品であったことは確かです。

uru********さん

2017/12/2001:12:33

スターウォーズこよなく愛するひとりとして私は本作は星5つです。よくここまで作ったと感心しています。それぞれのキャラも立たせ、お約束もありと本当に楽しい時間でした。あと2回は劇場で観て、細かい点を更に観たいとすら思っています。確かにかなりのご都合主義的な展開であったことは否めませんがそれらが致命的で駄作と評されるようなことではないです。だいたい酷評する方々の常套句はやれスターウォーズの世界観を壊したとか、キャスティングがああだのこうだのと自らが勝手に納得のシナリオをあたかもプロデューサーばりに妄想しているに過ぎません。スターウォーズの世界観なんてものはありません!勝手な妄想です。今作も憎いほどに9への楽しみと期待を与えてくれました。これを認められない方はもう観るのをやめれば良いだけです。あなたが期待するスターウォーズではないスターウォーズを観るのが嫌ならは罵倒したり批判したりせずに黙って退場して下さい。9のエイブラムには更に期待しています。
8は良かった!レイアもルークもあれで良かったと私は思っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる