ここから本文です

イタリア人宇宙飛行士は3人一緒でピザを作れたのに日本人宇宙飛行士は3人集まって...

cos********さん

2017/12/1602:02:05

イタリア人宇宙飛行士は3人一緒でピザを作れたのに日本人宇宙飛行士は3人集まってお好み焼きやもんじゃ焼きを未だに作れないのはどうしてなの

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a35********さん

2017/12/1614:18:53

日本人は手巻き寿司をつくっていました。
野口さんと山崎さんがISSに滞在した際に手巻き寿司を作って他の国の宇宙飛行士にもふるまっていました。
2010年の話ですからピザよりもっと前ですね。

イタリア人がピザなら日本は寿司でしょ。

質問した人からのコメント

2017/12/17 20:02:39

なるほど!有難うございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txr********さん

2017/12/1615:27:25

はい? 日本の宇宙食はステーションで大人気だよ。他の国の宇宙飛行士が自分のところの宇宙食と交換してくれと頻繁に言われているよ。

ins********さん

2017/12/1606:06:05

作り方が全く違うからでは?
こまかく切った材料を撹拌するという作業が無重力状態では難しいように思います。

r18********さん

2017/12/1602:22:49

砂漠でパスタを茹でるほどにはイカレてないから。

WILDLIVESさん

2017/12/1602:04:13

ガリ勉には難しいんじゃないかな。