ここから本文です

二日酔いに効く食べ物って何がありますか? 梅干し・しじみの味噌汁・ウコンの...

katase_enosima_womanさん

2008/8/1023:07:05

二日酔いに効く食べ物って何がありますか?

梅干し・しじみの味噌汁・ウコンの力・ソルマック等のドリンク以外のもので教えてください。

閲覧数:
1,141
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/8/1023:11:35

果糖ですね。
そのものも売っていますし、無ければ蜂蜜でもよいですが
果物に多く含まれている糖分です。
二日酔いの時には、低血糖で頭がボーッと
していることが多いので、果糖は特効で効きます。

質問した人からのコメント

2008/8/12 01:14:06

感謝 果糖ですか!初めて聞きました~。
柿に、七味、キムチも試してみますね。
ご意見ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/8/1121:00:23

唐辛子です。死んでいたような胃が復活して、気分が悪い時はすっきりしますよ。
唐辛子だけを食べる訳にはいかないので、私は味噌汁にキムチを入れて、一味か七味をパラパラと。
すぐに楽になります。

morokkotakoさん

2008/8/1100:33:54

柿があれば最強です!!

ponntikoさん

2008/8/1023:23:57

柿って聞いたことありますが・・・真偽のほどはわかりません。

シジミに限らず、味噌汁っていいみたいですよ。

hg_ramonnさん

2008/8/1023:15:33

時間が解決してくれます飲み過ぎの罰
でしょ

>>