ここから本文です

パパ活のトラブルについての質問です。パパが私の借金(80万)を払ってくれると言っ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1608:56:42

パパ活のトラブルについての質問です。パパが私の借金(80万)を払ってくれると言って、払ってもらいました。パパが80万返済してくれることに私が応じているメールのやり取りも残っています。お金は直接現金で受け取り

ました。
最近、喧嘩になり、お金を全て返せ、返さないなら探偵を使って親を探すとまで言われました。
向こうから返済したいと言ってきたのに、返済義務はあるのでしょうか?!また、もし裁判などになったら私は勝ち目はないのでしょうか?!

閲覧数:
2,610
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uto********さん

2017/12/1617:11:00

その男性にある程度以上魅力あったら
80万円も出してくれたら少しは好きになるよね。

でも質問者さんが80万円貰っても全く尊敬もわかず
感情も動かないということは
相当人間力や男性的魅力に乏しい人なのでしょうね。。

>返済義務はあるのでしょうか?!
>もし裁判などになったら私は勝ち目はないのでしょうか?!

メールの内容次第ですね。
相手が勝手に渡してきたのであれば返済義務はありません。
質問者さんが逃げてしまえば終わりです。

探偵雇うにも数十万掛かって、リスクを背負って
個人情報を盗むという犯罪をするわけで
80万円でそこまでやるかな。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/12/1612:28:09

そのパパは既婚?奥さんにバレたらその男も貴女も慰謝料請求されるだろうね。だから脅しているだけで裁判までしないだろうし、親見つけてもパパ活=買春=犯罪だから自分から自首するようなことはしないでしょうね。もし裁判になって貴方は法的に返済しなくてよくても貴方は贈与税を払ってないから40万以上払うことになります。

個人的には80万返せというパパもセコいけど、返さない貴女もどうかと思いますけどね!

ina********さん

2017/12/1609:18:29

民法第五百五十条 書面によらない贈与は、各当事者が撤回することができる。ただし、履行の終わった部分については、この限りでない。・・・「履行」つまりもう贈与が終わっている、簡単にいうと貰ってしまったなら書面で条件をつけて返す約束をしていないなら返さなくてもいいよってことです。道徳的な問題はさておき、法的には返済する義務はありません。