ここから本文です

ドル円難しいですね(笑) 《稲村ジェーン第2話》 親父さんは嬉しそうにビール...

rei********さん

2017/12/1610:05:02

ドル円難しいですね(笑)

《稲村ジェーン第2話》

親父さんは嬉しそうにビールを飲み干した。
俺は愛用のPC を緊張した手つきで開いた。
手のひらが汗でべとついている。

回りでは若い男が自慢のPC片手に『俺は1,000枚1,000p抜いてやるぜ』と大声で吠えていた。
『お前にゃ無理だ、ビビってせいぜい10枚10pが限界じゃねーかハハハ』とちゃかす声がどこかからか聞こえた。
『何だとー、もう一度いってみろ、ぶっ殺してやる』そう言うと男は自分のノートパソコンをバンと閉じて角で相手の頭を叩くジェスチャーをして見せた。
もうあちこちで言い争いが発生していた。
みんな怖いのだ。

ホノグラムの波が急に静かになった。
大きなブレイクを予感させた。
突然『うわぁぁぁぁ!』と男の一人が大声を上げた。
『お、お、俺、ダメだ、とてもこんな状態でポジれねえ~~~』
他の男も『お、お、俺もスクエアだ』両建てキーを押した。
『全くだ、こんな状況で千枚ポジるなんて自殺行為だ、悪いが俺も降ろさせてもらうぜ』
そう言って、また一人、一人と、次々にパソコンを閉じる音がした。
恐怖は伝染し、そこいらからバシバシとPCを閉じる音が聞こえた。
やがて店内でPCを開いているのは俺と、そして翔と呼ばれてる若い男だけとなった。

俺は、翔が座っているテーブル席に移動した。

やつの額は汗でびっしょりだった。
『何ビビってんだ』俺が言うと、
『ド素人は引っ込んでな』と翔は応える、しかし、やつの目は恐怖でいっぱいだった。
『あの娘、可愛いな。彼女だってな。聞いたよ、10年前にビッグウェーブに乗りっ損ねて大ケガしたそうじゃねえか、怖いならさっさと逃げな、ビッグウェーブもあの娘も俺が頂くからさ、ハハハ』
俺がそう言うと、翔はいきなり俺の胸ぐらを掴んできた。
『フフフ、やっとその目になったかい、男の目ってのはそうじゃなきゃな』
どうやら俺のお節介が効いたらしい。
翔は再びパソコン画面に目を落とした。波が騒がしくなってきた。
スクリーンの向こうに、今まで見たこともないようなデッカイ波が現た。
翔は動かない、まだ迷っているようだ。

『翔~!てえめえが、乗らねえならな、俺がいただくぜー』俺はキーボードを叩いた。
『ふざっけんな、この波は俺のだー!』翔もキーを叩いた。
ポン円は大きな陰線を描いてまっ逆さまに落ち、スクリーンにはビッグウェーブが広がった。
100p、200p、300pあっという間にポン円はレートを下げ、一目の雲の下限を割り込むと更にストップを巻き込みパワーアップしていった。

俺も翔も降りない。

『もう、そろそろ二人共利確した方がいいんじゃねぇか・・・』

外野からそんな声がチラホラ聞こえだした。
下落が500pを越えたとき、
翔が突然『利乗せで1,000枚追加!』と叫んだ。

どよめきが起きた、あちこちで証拠金維持率の計算が始まる。
『翔の賭場はどこだ』『GMOだ』
『強制ロスカの維持率は』『50%だ、だから2円までなら耐えれる』『凄い事やるな』あちこちで感嘆の声がする。

俺も『追加1,000枚や!!!』つい調子にのって言ってしまった。
『うぉーこっちもや』『こっちの賭場はどこだ』『わからん、見たことない板や』『レバは?』『わからん』etc.
回りでギャラリーが大騒ぎになった。

すると、突然、後ろで俺のPC を除いていた男が叫んだ。
『こいつ海外業者使ってるぜ』

そうだ、俺は自己資金が少なかったので海外業者を使っていた。
『いったいレバいくつなんだ』
『レバ200だ』『正気か』『20pぐらいでロスカじゃね』
『なぜ利確せんのだ』『わからん』『こいつアホだ』『素人だ』
回りで散々言われた。

相場がいきなり反転した、俺の玉はあっさりロスカットされた。

しかし、翔は華麗に乗りきった。
やがて翔の利益が1,000pを越えると、店内は歓喜に包まれた。

翔に娘が抱きつく、仲間の祝福の声がこだまする。

俺は黙って店を出ようとドアに向かった、そこに翔が声をかけてきた。
『ありがとう、あんたがいなかったら、俺はまた負けていた』

俺は、笑って振り返ると『幸せにな』と言って店を出た。

カワサキZⅡのエンジン音が響き渡る。

湘南の夜が明けそうだった。

(完)

補足《補足》すいませんが、ツキリンさん、オカモチさん、このお二人は回答しないでください、(^ω^)(笑)

閲覧数:
109
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/2306:07:42

どうしたどうした

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる