ここから本文です

どうして戦隊シリーズの初期怪人って巨大化すると無口になってしまうんでしょう・...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2017/12/1611:29:22

どうして戦隊シリーズの初期怪人って巨大化すると無口になってしまうんでしょう・・・?

ゴーグルVやバイオマンは巨大メカなので当然ですが、
ダイナマンやチェンジマンとか人間サイズで喋るのに
巨大化されると急に無口になるのはなぜでしょう・・・?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

編集あり2017/12/1616:10:21

ジャシンカのシンカ獣や
ゴズマの宇宙獣士は、
やはり戦隊の必殺技で一度死んでるのでは?
細胞や肉体は再生、巨大化しても、あとは戦う本能だけで動いている、と。
災魔獣が「巨大なゾンビと化す」のと同じでしょう。

ゴーマのメディア魔術師(レッドマスクの海津さん)は、死亡したのに、ガラに無理矢理巨大化させられて、リンが涙ながらに倒すって展開でした。

質問した人からのコメント

2017/12/16 16:18:51

回答ありがとうございます!
あ、ありましたねありましたね。
容赦なく倒してましたから、あれはもう
再生怪人みたいな状態なんでしょうね・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2017/12/1612:03:01

「電子戦隊デンジマン」で巨大化したヘドラー将軍を観て、巨大化すると獣性化して、知性や理性は失ってしまうのかなあ、と勝手に解釈していました。