ここから本文です

結婚して子供を生んだ今でも一目惚れするくらい好きだった人をすぐに思い出してし...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1611:58:58

結婚して子供を生んだ今でも一目惚れするくらい好きだった人をすぐに思い出してしまいます。忘れる方法はありますか?見た目、声、性格が本当にタイプでどうして付き合いたかったけど、デートをしてもらえても、やは

り友達止まりでした。

その人は所得が低いのでその人と付き合っても20代半ばでは結婚できなかったなと思いますし、専業主婦にもなれなかった可能性が高いです。

主人は同い年で有名な会社に勤めていて見た目もまあまあ好きです。都会に住めて働かなくてもよくてゆっくり子育てができています。でも好きだった人みたいにすごく好きだなとかドキドキワクワクするとかこの人の隣にいて世界で一番幸せみたいな気持ちにはなれないのです。子供は本当に可愛くて大好きですが、主人にいまいち愛情がわきません。

他の人から見たら自分は幸せそうに見えるかもしれませんが、貧乏でもあの人と結婚できて毎日一緒に居られたらもっと幸せだったんだろうなと思ってしまいます。その人は一般的にはイケメンではなかったですが私にとってはすごく好きな顔で毎日眺められたら幸せだと思います。その人と一緒にいる時はすごく楽しかったです。でも会った後、家に帰るとなんで私の気持ちに応えてくれないんだろうとかもっと私を見てほしいなという苦しい気持ちに毎回なっていました。その人が片思いしてる人の話も聞かされ嫌な気持ちになったのに当時は会うのを止められませんでした。

早く忘れて思い出したくないのに、しょっちゅう思い出してしまいます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rej********さん

2017/12/1612:14:40

初恋が実って結婚というのでなければ、
多少なりともそのような経験はよくあることだと思います。

私も思い出せば・・・。

でも、今の主人と結婚してからすっかり忘れていました。
この質問を見てそういえば・・・と久々に思い出しました。

結婚してそんなに裕福な暮らしをさせてもらっていて、
子供が出来てからは主人の事すら忘れそうな忙しい毎日になるはずなのに、
それでも思い出してしまうなんてちょっと不幸な感じですね。

たぶん、生活力はなくてもその人があなたにとって
もろタイプの彼だったのでしょう。

その人とは現在会っていないんですよね。
会わなくなってどのくらいたつのでしょうか?
努力して思い出さなくなるなんてことはないです。
思い出してしまうのはどうしようもないことです。

ただ、時の流れを待つとともに今のご主人に感謝の気持ちを持って
お子さんにも愛称を注いで生きていくよう
心の方向性を変えていくしかないです。

焦らず今の生活の豊かさを幸せと思い満喫してください!
それだけしか言えなくてすみません。
解決にいなってないですね(笑)。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oin********さん

2017/12/1616:02:22

「結婚するなら二番目に好きな人」
こんな言葉を聞いたことがありませんか?
その通りかもしれないと思います。

私(中年男)は心底惚れた初恋の女性と数々の障害を乗り越えて一緒になりましたが、こんなはずでは無かったと思うことがとても多いのですよ。
それはつまり、恋愛と結婚生活とは全く異なるものだという現実ですよね。
中には結婚したことを後悔するレベルのこともあって、好きだという気持ちだけで何とか繋がっている状態です。

好きな相手にはつい理想や夢を描きがちですが、人間性や生活力といった現実的な部分で選んだ人には失望する可能性は低いと思います。
今のご主人にトキメキを感じられるかどうかは、全てあなたの接し方によると思いますよ。
素敵な旦那様に仕立て上げて下さい。

pon********さん

2017/12/1612:54:00

私の主人は、どんなに好きでも応えてもらえなかった相手と、私と結婚後不倫をしました。

手が届きそうで届かない相手はどの世界の誰よりも、魅力的に思えます。
私も似たような感情を抱いた経験があったので、主人の気持ちも理解でき、最終的には私を選んで不倫相手とは別れてくれたので許すことができました。

でも、その恋の相手は理想、いまの夫あるいは妻が現実なのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mot********さん

2017/12/1611:59:47

なんだか切ないですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる