ここから本文です

私は高校2年生の女です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/1615:29:14

私は高校2年生の女です。

私の将来の夢は芸人のマネージャーになることです
(理由は長くなるのではしょりますが本気です)

で、働くならやはりトップの吉本興業で働きたいと思っています。
しかし、大手企業。入る為に色々調べました。
まず、私が一番にぶつかったのは大学です。
6大卒ではないと入れないとか、まぁ調べると狭き門でした。

諦めるのは良くないですが、今からだと6大なんて本当に間に合いません。
お恥ずかしいですが、私は頭も良くないです。
そこでもう少しレベルを落としてこれから1年間誰よりも頑張って推薦で入ろうと思います。(簡単じゃないことは承知してます)

ここから質問です。

関西圏で頑張れば今からでも間に合うかもという大学、
そして、吉本興業にも通るであろう大学、

今やっとけば評価される注目してもらえる願書に書けることなど分かることでいいので教えてください!!!

本気なので中傷はやめてくださいお願いします、、

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuri_bocguiさん

編集あり2017/12/1823:42:49

私立ですかね。

関西でいうと、関関同立(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)には入っておきたいところですね。
しかし、関関同立は公募推薦はありません。指定校推薦はありますが、あなたの通う高校に指定校がくるかはわかりません。あったとしてもめちゃくちゃ人気なので、3年間(2年間半)の成績がずば抜けて良くないと推薦を貰えないと思います。

あなたの学力もわからないのでなんとも言えませんが、①スタートダッシュが早い今から頑張る。②譲れない目標がある。というだけでもかなり強みです。つまり、一般入試でも関関同立に合格できる可能性は十分にあるということです。

この下のレベルは、産近甲龍(京都産業大学、近畿大学、甲南大学、龍谷大学)になるので、大手会社は厳しいと思います。
関西大学などに入ったとしても、トップを狙う気持ちで勉強を頑張っていないと大手企業には入れないのが現実ですがね…

とにかく目の前の目標、大学進学に向けてこれから頑張ってください!
あなたの夢を密かに応援しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/1615:37:58

明治 立教 法政なら一年本気でやれば受かるよ。もちろんセンターは捨てて専願でならだけど