ここから本文です

今日の酒の肴は何ですか?

cattynokintamafukurofukubukuroさん

2017/12/1616:01:04

今日の酒の肴は何ですか?

閲覧数:
412
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tp99houseさん

2017/12/1623:20:02

ウィ~

今日は最初に板ワサで初めて、
それで2杯。
この蒲鉾は高級品ですけど、
半額の見切り品でした。

生のタラコに山椒強めの香り高い七味をかけてプラス3杯。

ここでソーセージを湯がいたものに粒マスタードでもう2杯。

明日のおでんに入れる為のゆで卵があったので、
スライスしてキューピーマヨネーズをかけてあと2杯。

ここで鶏ガラで出汁を取った雑炊が出来たので小休止。

「何か食べたいものある」
って妻に聞かれたら、
10回に7回は指名するのがこの雑炊です。

今ちょうどここです。

酒屋さんで買ってきた、
鹿児島の白石酒造の天狗櫻という、
初めて飲む芋焼酎のお湯割でやってます。

関西ですけど結構冷えるので、
焼酎のお湯割が旨いです♪

  • 2017/12/1708:02:52

    おはようございます(*'▽'*)
    朝から元気に動き回っております。今朝の気温0℃。雪がチラチラ降っておりますが、太陽の光が出てるので積もる事は無さそうです(^^)
    どれもこれも美味しそうな肴ですね(^^)
    私は昨日、焼き鳥の缶詰めを食べました。ここの回答者様の真似しました。食いしん坊で人が食べてるとなると自分も食べたくなります(^^;)
    ここ最近、鶏ガラ関係の話題が多いような(^^)
    今日は日本列島寒波に覆われるそうです。暖かくしてお過ごし下さい(^^)
    読んでて楽しい回答でした。
    また回答くれる事を楽しみにしております♪

質問した人からのコメント

2017/12/17 16:04:12

回答有り難う御座いました(^^)
またお待ちしてますね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

marjinal1125さん

2017/12/1708:23:50

おはようございます。
深夜、のこのこガールズバーに行って、店近くの喫茶店からフルーツ盛合せの出前。
キャバの半分以下の金額で結構豪華なフルーツを持って来てくれます。
イチゴは酸っぱかったが。
アフターも出来なかったし(笑)。
で、飲み過ぎまひた。
チト気持ち悪い。
だから、今は飲んでません (> <)

rinronsanさん

2017/12/1622:56:03

夜分に失礼します。


父用にパックおでんを茹でていたところまで
覚えています。
夕方のことです。


今起きたら、
布団の中でした。


気になって鍋を見たら、
大丈夫でした。


怖。




>なっちゃんは今日は夕方まで布団の中で寝ていたらしいです。今なっちゃんとほちがストーブの前、イヴは隣の部屋の湯たんぽの上です。
彼女は孤独が好きなようです。

お名前の付け方が不思議です。



あかた

2017/12/1620:44:08

こんばんは。

今夜は鯛のカルパッチョです。

最近,サンセールという白ワインが
自分の中の流行です。

清らかな白ワインです。

こんばんは。

今夜は鯛のカルパッチョです。

最近,サンセールという白ワインが
自分の中の流行です。...

2017/12/1618:25:24

こんばんわ 苺です
娘が 胃腸炎だー
もう だいぶ 良いのですが
一応 今晩は たらのかぶら蒸しです

奴が具合悪い時は だいたい かぶら蒸し
ポカリ プリンです

2017/12/1617:47:41

こんばんは。

今日もすごい回答数ですね。

今日は雪に変わって雨です。
今日の肴はですね、鶏の胸肉、サンマ、大根の煮付けです。