ここから本文です

カーポートは必要ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/1620:55:29

カーポートは必要ですか?

玄関前にカーポートは作りたくないので、作るとしたら玄関から10メーターくらい離れたところになります。でも玄関から離れているところに、カーポートを作っても意味がないような?気もします。
メリットで思いつくのは、降りた時に余裕を持って傘をさせるところくらいです。
車に関しては塗装とかはあまり今のところ気にしていません。

閲覧数:
2,917
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mao********さん

2017/12/1703:11:05

うちは玄関の前ではなく、道路に面したリビングの窓のそばにカーポートを設置しました。
車から直接大きい荷物を部屋の中に入れたかったので、その場所を駐車スペースにしたくて、カーポートもそこにつけました。
同じ分譲地内のまわりの家も玄関前ではないところの方が多いと思います。カーポート自体つけてないところが半分くらいありますが。

私も車の塗装は気にしていませんが、そこそこ寒い地域なので、霜がおりやすいし1.2月には雪も少しは積もるし、何より雨の日の車の乗り降りのためにつけました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1704:53:55

    そうなんですね。うちもつけるとしたら、リビング前になります。雪は滅多に降らない地域なのでそれは大丈夫だと思いますが、両隣が玄関前につけてるのでそれが普通なのかと思っていました。
    もう少し検討してみたいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pyb********さん

2017/12/2012:44:27

うちは外観が良くないと思い、家の横に設置しました。玄関からは遠くないですが。
これからの時期、車に霜が付くのを防げます。
電源があれば、防犯ライトも設置できますよ。

mem********さん

2017/12/1818:24:29

夫は、いずれ、設置しよう・・というプランだったようですが、
結局、設置していません。


雨の日は、玄関までそんなに遠いわけではないので
ささっと走ります(笑)。

ただ、たまに雪が積もると
朝起きて、車の雪よけをしなくていいので
いいなと思います。


設置するなら、しっかりしたものを設置しないと
台風が来た時に、飛びそうで怖いです。

tsu********さん

2017/12/1815:12:37

あれば便利ですが、風が吹いてると濡れるようではあまり意味が無いと思います。
リビング前につけるなら前下がりのカーポートですね!

dar********さん

2017/12/1709:24:52

今無理して決めなくても、
住んでから必要だと感じれば付ければいいし、
いらなければそのままでいいし、
なんでも先回りしなくてもいいと思いますよ。

我が家もカーポートを考えましたが、
実際生活には不便がないので、
入居してまもなく3年になりますが、
まだ付けてませんww

不便に感じない時点でもうつけない気がしますww

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2017/12/1621:51:35

カーポートは日射や雨で車が傷むのを守る以外に、雨の日の乗り降りがスムーズになる利点があります。
玄関前でなければいけない理由はありません。
ただ、「降りた時に余裕を持って傘をさせる」「塗装とかはあまり今のところ気にしていません。」なら、不要かもしれません。