ここから本文です

シーバス用のベイトロッドでfishmanのvendavalというロッドを購入するか考えてます...

tqg********さん

2017/12/1621:31:21

シーバス用のベイトロッドでfishmanのvendavalというロッドを購入するか考えてますが、できればもっと長め(10ft 前後)のがあればなぁなんて思ってます。
よく行くポイントの足場の高さの関係

で出来るだけティップを水面近くまで下げたい為です。
vendavalのようなしなやかなんだけど収束が早くパワーのあるロッドってありますでしょうか?

閲覧数:
377
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

key_air_kanさん

2017/12/1817:42:47

ありません。
今のところは質問者様の無い物ねだりです。
だがしかし



現在、フィッシュマンではBRIST 10.6Mのプロトタイプをテスト中らしいので、これが市販の暁にはまさに質問者様の欲しいロッドになるはずです。
たぶん2019年4月以降の発売では無いでしょうか。
http://fishmanrod.com/long-cast-reel-spool-amount

でもそこまで待つのもしんどいので、しばらくは2018年4~5月発売予定のBeams CRAWLA 9.2L+でも憂さ晴らしに購入して使ってみてはどうでしょう。(笑)

ありません。
今のところは質問者様の無い物ねだりです。
だがしかし...

  • key_air_kanさん

    2017/12/1907:45:53

    あ、ちなみに私、フィッシュマンのロッドは4本ほど所有していますが、そのうちの1本がベンダバールです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2017/12/1822:48:18

vendavalてロッドはYoutubeでFishmanの動画でしか見たことのないロッドで主様が言ってるほどいいものならもっと有名になってるし店舗にもあると思いますが実際見たことも使ってる人もないので同等品がわかません
普通にシマノかダイワもしくは有名ロッドメーカーあたりなら96ftぐらいまでならあると思いますベイトの場合は堅めのロッドは無かったと思います
あとは適当にブランクスを探して自分で組むという方法もありますこれなら10ft以上も可能です